※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
お仕事

週3のパートを辞める際、30日前に退職届を出す必要があるかと疑問。退職理由は本当のことを話すべきか迷っている。

現在パートで週3働いてます。
転職活動をしており、今日、希望してた会社から内定をもらえました。

就業規則に退職は30日前に申し出る事。となっている場合、2週間先では辞められませんかね?

それと退職理由を聞かれた時は本当の事を良いますか?
転職が決まりました。って言いにくいので…。
けど親の介護とか使われる言い訳あるあるぽっくて理由が浮かびません。

コメント

deleted user

うちの会社も退社は1ヵ月前に
言わないといけないですが
言ったその日に辞める人もいます!
言い方悪いですが、
いると迷惑な人
いてもいなくても変わらない人
とかです!
任されてる仕事があるなら
引継ぎが必要ですし…
退職理由は次が決まってるなら
ゆってもいいと思いますよ(^^)
それかそもそも次の仕事を
探そうと思った理由とか!

  • LaLa

    LaLa

    今日、上司に退職の事、話しました。
    次の仕事を探そうと思った理由を話、次が決まった事も話しました。
    ありがとうございました。

    • 8月30日