※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊活

結婚して3ヶ月経ち、妊娠できず悩んでいます。34歳で不妊検査が必要かどうか相談したいです。

結婚してもうすぐ3ヶ月になります。
基礎体温も付けていて頻繁に夜の生活をしてますが妊娠には至りません。年齢は34歳です。
不妊と言われるのは2年以上出来なかった場合らしいのですが、不妊検査したほうがいいのでしょうか?

コメント

あぷ

まず、産婦人科で調べてもらったほうが良さそうだと思いました。
いまの内容ですと、このまま妊娠に至らなかった場合、
体外受精するかもしれないです。
でも、まだ三ヶ月ですし長くても半年は家で様子を見るのはどうでしょ?

makiko

気になるならした方が

キャンドル

わたしは半年出来なくて
不妊検査というか
卵管の通りの検査しましたー
半年でできましたが
1年できなかったら
本格的に旦那といこうと思ってました

モネ

わたしは子宮がん検診の際に子作り相談って形で診て貰いましたが、その時医師に言われたのは今皆来るの遅いのよーって事でした( ˙﹏˙ )
問題無ければそれはそれでタイミングなりアドバイス出来るんだから少しでも早く来てね〜って事みたいです。
構えずにチェックして貰いたいんですが…って受診されても良いと思います♪
多分初めは基礎体温みながらエコーで子宮診たりホルモンバランスのチェックに採血したり位で良いタイミングも教えて貰えると思います❀.(*´◡`*)❀.

基礎体温は低温期と高温期に分かれていますか?
低温期と高温期の差が0.3以上ありますか?
高温期と思われる日が12日~16日続いていますか?

これらがクリアできているなら、まだ3ヶ月。
もう少し基礎体温と排卵検査薬を併用してタイミングとってみても良いと思います。

ですが34 歳という年齢から考えるとこれから2年…そうのんびりと待ってもいられないかも。
なので不安ならば不妊検査受けてみられてください(*^^*)

茶色のバスクラ吹き

不妊の原因はたくさんあります。
男性側にも女性側にも。

妊活されて3ヶ月で不妊・・・とは言えないと思いますが、早く授かりたいのであれば、早めにご夫婦共に検査してみてはいかがでしょうか?

問題がなくても、タイミングとかで授かるまで時間かかる場合もありますし、何か原因があるのであれば、早めに対策を練った方が近道かと思います。

因みに私は妊活してコウノトリが来るまで一年半かかりましたよ~。

えい

コメントありがとうございますm(_ _)m

えい

えい

えい

コメントありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきます

えい

コメントありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきます

えい

yeye

私は37歳で不妊治療デビューしました。最初に先生から35歳で1年できなければ不妊ですとはっきり言われました。そして来るのが遅いと。晩婚だからしょうがないのに…(′︿‵。)年齢のこともありますし、不安があれば検査をしておいた方が良いと思います。男性不妊の場合もありますし、原因は早めに探った方が良いかなと。

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は36で結婚しましたが、1年半、妊娠しませんでした。
不妊治療の専門病院に電話しても、予約はいっぱいでしたから、不妊治療には行きませんでした。
でも、普通に妊娠しましたよ!!!
人気がある病院は、何ヵ月か先の予約しか取れないので、とりあえず、病院に電話してみることをおすすめします。
病院が、まだ結婚して3か月だから、早いと言われれば待てば良いし、予約が取れたら、行ってくると良いと思いますよ。