※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としえ
妊娠・出産

35週で帝王切開が決まり、驚きと不安がある。同じような経験をした人がいるか知りたい。

今日入院しました。35週で赤ちゃん育ってないからあさって帝王切開です。
予定日より一カ月も前になってしまったので驚きとソワソワです。
そんな早く産んだ人いますか?

コメント

スーパーカップ

34週で産みましたよ!

• としえ

としえ

早いですね。赤ちゃんは小さくなかったですか?
    小さいから早く産むみたいです。(´;Д;`)

• 8月29日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

途中で成長がとまり結局1400グラムで産みましたよ😫

• 8月29日
  • としえ

としえ

そうなんですね。
    成長が止まったから産むの同じですね(´;Д;`)今元気ですか?

• 8月29日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

止まって1週間様子みて変わらなかったので産むことになりました!
    修正3ヶ月ですが6キロ程になりとても元気ですよ💗

• 8月30日
  • としえ

としえ

よかったですね。大きくなって元気てのが何よりです!あたしの赤ちゃんも小さくても大きくなってくれるといいな^ - ^

• 8月30日
わがままBODY🐷💕

36週でほぼ1ヶ月前くらいに産みました‪(*´꒳​`*) 破水スタートで、帝王切開での出産でした( ¯ω¯ )

• としえ

としえ

赤ちゃんは小さかったですか?
    帝王切開怖いです(´;Д;`)大丈夫でしたか❓
    今もソワソワしてねれません。

• 8月29日
  • わがままBODY🐷💕

わがままBODY🐷💕

大きめな子だったので、2835グラムで産まれました‪(*´꒳​`*)
    緊急帝王切開だったので、あれよあれよという間に手術になりました。
    麻酔も痛くないですし、手術中は全然平気でしたよ٩( 'ω' )و
    後陣痛は、誰にでもある事ですが、結構痛かったきがします💦
    もう忘れちゃいました(笑)

• 8月29日
  • としえ

としえ

痛くないんですか?手術後は痛いって友達が言ってました。
    不安ですけど頑張ります!

• 8月29日
トーマス

35週で産みました!
普通分娩です。
もともと大きかったのもあり、3000グラムで出産でした。
退院も赤ちゃんとできました。

• としえ

としえ

大きいなら良かったですね。赤ちゃん1700しかなくてほかの人より発育が遅れてたぶん退院も赤ちゃんとできません(´;Д;`)

• 8月29日
ぷにゅりん

下の子は33週で破水してしまい、4日間絶対安静状態で入院して帝王切開で出産しました😅
でも子供が育ってないという理由で帝王切開になるのは初めて聞きました。
何か他に病気があるのかな…。

• としえ

としえ

自分が病気なんで赤ちゃんに栄養がもういかないみたいです。
    赤ちゃんは大きかったですか?

• 8月29日
  • ぷにゅりん

ぷにゅりん

としえさん😂そうだったんですね😂
    栄養が行かないなんて😭そんな状況だと聞いたら、辛かったですね。
    私赤ちゃんは1988gで未熟児でした😂1ヶ月NICUに入院して2800gになって退院しました。

• 8月29日
  • としえ

としえ

こないだから100グラムしか増えてません。あたしもたぶん赤ちゃん一か月くらい入院するのかな。
    赤ちゃん退院できてよかったですね!

• 8月29日
  • ぷにゅりん

ぷにゅりん

100gですか😂でも、35週過ぎているから、身体の発達的にはある程度外に出る準備が整ってきているので、あとは口から母乳を入れてどう育っていくかだと思います。
    私自身、妊娠中に尿蛋白が出たりして、食事制限していたのと、上の子の面倒見ながらの食事は味わうものではなくて、体重も7~8kgしか増えず、妊娠8ヶ月だったのに、お腹の中で大きくしてあげれず、娘は小さく産まれました。
    それでも身体上なんの異常もなく母乳やミルク飲んだら飲んだ分体重がメキメキ増えて、今や8kgオーバーしてます。
    NICUで1ヶ月キチンと決まった時間にミルクを飲んでいたせいか、今でも時間がきたらお腹すかせて泣いてたっぷり飲んでよく寝る良い子です。そして1人で寝てくれます(笑)上の子は私と手を繋いでないと寝れないので、入院していたメリットはここに出てくる感じです(笑)
    心配は尽きませんが、まずは元気に産まれてくることを願っています。

• 8月30日
ありちゃん♡

予定日より1ヶ月早くと言うわけでは無いのですが、わたしも明後日帝王切開です。゚(゚´ω`゚)゚。帝王切開が怖すぎて、凄いストレスになってる気がします(笑)

• としえ

としえ

わぁ同じですね。
    今日言われたから心の準備ができないし怖くて眠れません(´;Д;`)
    一緒にがんばりましょう。

• 8月29日
まるる

私は常位胎盤早期剥離で2ヶ月早産ですよ!32週で産みました!帝王切開です。1800gで、生まれてから1500以下に減りました。息子だけ2ヶ月入院してました。その時もずっと心配だったしら今も心配はあります。やっぱり36週より前に生まれるのとそれ以降に生まれるのは全然発達も違ったりしますしね…大きさ関係なくです。
やっぱり発達は普通より遅めかもしれん。が、それを前持って説明されて理解していたので、これも運命だと思って見守ってますよ!ほかの子と比べすぎるのは辞めました!その方が気持ちが楽だし、息子の前では心配な顔見せたくないですもん。
だからとしえさんの赤ちゃんも元気に育ってくれるはず!それを願います!

• としえ

としえ

ありがとうございます。体重少なくなって余計にしんぱいでしたね。
    でもママは見守らないとですね!なんか話聞いたら少し楽になりました。人とは比べないで我が子は我が子ですね!願ってくれてありがとうございます。

• 8月29日
  • まるる

まるる

35週なら身体的にはほとんど問題なく生まれてこれると思いますよ!たとえ小さく生まれても35週間お腹の中に居たということは大きいみたいです。うちの場合早すぎて呼吸器がまだ未熟でしたしその他の臓器も未熟だったので色々問題でしたが、今は元気ですから大丈夫ですよ!

• 8月29日
  • としえ

としえ

そうなんですね!知らなかった。

今元気なのが一番ですね。
    元気でよかったです^ - ^小さく産まれても大きく育てますね。

• 8月29日
としえ

ありがとうございます^ - ^
あたしも糖尿病で食事制限とインシュリンなので赤ちゃんが育たなかったんです(´;Д;`)
今はオーバーして良かったですね^ - ^安心ですね‼️
明日元気にでてくれること私も願います!ありがとうございます。