※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那に対しての文句って何ですか?旦那の衣類に紙が入ったまま洗濯を回し…

いつもお世話になってます。
旦那に対しての文句って何ですか?
旦那の衣類に紙が入ったまま洗濯を回してしまい、旦那に紙入れたでしょーといったらそれは文句なんですか?服も脱ぎ散らかして片付けてよと言うのも文句なんですか?
めちゃくちゃ仕事で疲れて全く休まる場所もないと言われたんですが、息子の泣き声できっと休めないんですが仕方ない事ですよね?
離婚をしようと思ってるんですが何か旦那の言葉がイライラします。

コメント

hisui_

私も同じような状態でした。
ただでも大変なんだから自分の身の回りくらい自分でしてよ!って感じですよね。私も最初は自分のものくらい片付けて!とか言ってました。
でも少し冷静になって、いつも仕事頑張ってくれてありがとう(^^)なかなかゆっくり休めないよね?それでも頑張ってくれて本当に感謝してる!など(思ってない時もありましたが)なるべく笑顔でプラスのことのみを言うようにしました。
そのうちに旦那も毎日家事と子育てお疲れ様とか言ってくれるようになりましたよ!

腹は立つと思いますが、男の人って子どもが生まれたからって急に変われるわけじゃないんですよね。子どもが二人いると思って接してると少し自分も諦めがつくのかなと思います!

子育ては本当に大変です。それを頑張ってる質問者さんは偉いと思います!あまり無理せず時には息抜きもしてくださいね!

服のポケットに紙とかティッシュ入ってるの知らずに洗濯機回したら紙とかのカスで洗濯物スゴいことになっててイラ!っとしますよね。

育児ってけっこう大変ですし服の片付けとかくらい旦那さんがきちんとやってくれたらこっちだっていちいち言わなくて良いのに!って感じですよね。

片付けてよとかは文句では無いですよ!それは文句ではなくてお願いしてるわけですからね♪

あこ

言い方にもよると思います(・・;)
ポッケにゴミ入ってたよ~、気を付けてね~!くらいなら注意になりますし、ゴミ入ってるじゃん😠って言ってしまうと文句になるかな、と思います(T-T)
自分の事は自分でしてほしい気持ちも凄く分かりますが、産後はついついイライラしちゃって無意識にキツい言い方に買ってしまってる場合もあるので、ご主人も肩身の狭い思いをしてるかもしれませんね(((^_^;)
お互いが歩み寄れるといいですね(^o^)

♡

コメントありがとうございます!
とても参考になりました!
個々に返せなくごめんなさい。