※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

育休中に1歳未満の赤ちゃんと初旅行を考えています。電車移動は大丈夫でしょうか?お風呂はどうしたらいいですか?温泉はNGですか?赤ちゃんはユニットバスでいいですか。

赤ちゃんを連れての初旅行、いつ行きましたか?
私の育休中に行きたいなと思っているので、1歳未満で旅行に行きたいです。
都内住みで車がない為、電車で1〜2時間くらいのところかなと思います。
完母なのですが、この電車移動はきついでしょうか…?
また、お風呂などはどうしていましたか?
当然温泉には入れませんよね…?
やはり赤ちゃんはお部屋のユニットバスですかね。

コメント

🧞‍♂️

4ヶ月の時に車で2時間くらいのところに行きました!
完ミなので参考にならないと思いますが…
途中で止まって飲ませました😊

お風呂は家族風呂を借りて湯船に浸からず外で洗いました✨

  • みん

    みん

    車だといろいろ融通が利くので良いですよね😣
    貸切のお風呂とか良いですね✨

    • 8月30日
deleted user

半年の頃に新幹線、在来線で3〜4時間、10ヶ月頃に5時間ほどで行きました♪
完母でしたが全然余裕でしたよ〜!
お風呂は貸切露天に入りました(^^)

  • みん

    みん

    そうなんですね💖
    やはりずっと抱っこしたりしてると授乳間隔空きますよね!
    貸切良いですね💖

    • 8月30日
meg

生後3ヶ月くらいから電車2時間半くらいの移動してました!!
4ヶ月の時神奈川から群馬の温泉に電車で行きましたが、ちょっと大変でしたが直前に母乳あげたらスヤスヤ寝てくれたので移動は問題なかったです!
乳児を連れて行くことを伝えておいたらベビーバスを置いておいてくれたので事前に電話等で確認するといいかと思います!

  • みん

    みん

    そうなんですね!
    宿を決めるときに電話で確認してみます!

    • 8月30日
  • meg

    meg

    ベビーバス使って一緒に温泉でシャワー使って体流すことはできましたが、温泉ゆっくりはつかれないので交代交代にするのがいいと思います♪

    • 8月30日
ぽん

5ヶ月の時に新幹線と在来線合わせて4時間程の所に出掛けてきました😃
完全母乳でしたが大丈夫でしたよ😊
温泉はさすがに入れないで部屋のユニットバスでシャワーのみでした😅

  • みん

    みん

    ありがとうございます😊
    やはりユニットバスですかね😣

    • 8月30日
まりん

来月初めて旅行に行きます(^^)

私は西日本在住なので、兵庫県に行きますが、都内在住でしたら箱根とかいかがですか??

ネットでウェルカムベビーの宿と調べると赤ちゃん連れに嬉しいサービスのある宿がたくさん出てきますよ(^^)
あとじゃらんベビーもおすすめです❤️

  • みん

    みん

    箱根良いですよね!💖
    毎年主人と熱海や箱根に行っていたので、その辺が良いかなと話していました😊

    へー!そんなのあるんですね!
    ありがとうございます💖
    調べてみます!

    • 8月30日