※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

幼稚園でのママ達のグループに入れず、子供たちの問題行動に悩んでいます。相手とのコミュニケーションが難しく、疲れている様子。関係を続けるか悩んでいます。

こんばんは!話が長くなりますが、愚痴も入っていますが読んで気持ちわかる方が入ればコメント欲しいです。幼稚園でのママ達の世界に入れません❗長男が年中ですが、年少からグループなのが出来上がっており輪にも入れず、私も思い込みと会話についていけないので、入りませんが、正直羨ましいです。どうして、あんなに上手く行くのか私の場合、最初が良くっても後々自分から駄目にしていく感じです!今もせっかく、一人だけいましたが年が45歳で子供が一年生と年中の娘二人いますが!会話がないのに、スタンプのライン攻撃と同じ会話、夜中の2時3時と朝5時からライン攻撃、娘一年生はお姉さんになる年頃なのに、買い物で欲しいものや、自分の思い通り行かなかったら道だろうがスーパーだろうが寝そべって駄々をこねる!何回か子供らに怪我されたこともあります。長男は押されて近くに角があり幸い、深くはありませんが縫うことになったりしました。まぁ男の子だから、男も女もないと思いますが!女の子は特別かも知れませんが、そりゃ可愛いですよ!でも、女の子だからって許されることではないと思うのは私だけですか?
カバンに、つけてるキーホルダーとかついていると勝手にとって自分の物にしてしまいます。それを見ていて怒らない!仕方なくあげてしまう、こちらも悪いですが!我慢が出来ず、嫌になり、こちらから現状ラインとか来ても無視してる状態です。向こうも、勝手に縁切ったとか悪口いってる見たいなのでライン返さない私も悪いですが、向こうも返してこない時あるのにお互い様だと思うのですが、もぉ疲れたのでライン消そうか悩み中です。長くなりましたが読んで下さりありがとうございますm(__)m

コメント

あーちゃん

年中からの入園ってもうグループが出来てるから難しいですよね…
うちも年中からですが、連絡取れるママは1人かなぁ…幼稚園入る前からのママ友さんなので会えば話はします。でも、ほぼ連絡取ってません。

バス通園なので、余計ママさんに会うこともなく1学期が終わり…寂しいかなぁ…とも思いますが、面倒な関係を築かなくていいかとラッキーくらいに思ってます(笑)

面倒なママさんですね…躾もちゃんとなってないようですし…私もきっと関わりたくなく既読スルーしてしまいそう😓

• キキ

キキ

コメントありがとうございますm(__)mそぉですよね!話あるときは話すですが、その他は挨拶だけです。面倒です!

• 8月29日
あやこ

うちは保育園なんですが、私は挨拶程度にしてたんで面倒なことなかったんです。年長になって娘がお友達と遊ぶということで一人のママと仲良くなって遊ぶようになり初めてママ友出来ました。卒園の時に結束が深まり同じ小学校同士のママさんに挨拶してなんとなく仲良くなりました。そこで軽くシカトしてた方も手のひら返したようになかよくしてもらって…私がそっけないから、相手にされてないということが分かりました。反省して唯一の仲良しのママ友にあいだに入ってもらって仲良くなることが出来ました。今は楽しくやってます。笑顔と挨拶忘れなかったらいつか楽しく時が来るかもしれませんよ。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!挨拶頑張って見ます。

• 8月29日