※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

Canon kiss x9iとkiss M、どちらがいいか迷っています。使っている方、良い点や悪い点を教えてください。3人家族でスポーツ一家で、息子は11ヶ月です。

一眼レフCanon kiss x9i とミラーレスのkiss Mで
迷っています!!😖
前にも質問させて頂きましたが💦
このどちらか使っている方、良い点、悪い点
など何でもいいので教えてください!!

本当にどっちを買うか決められません😭😭
ちなみに3人家族スポーツ一家で
息子はもうすぐ生後11ヶ月になります!!

コメント

みちこ

x9i使ってます😊
一眼レフの中では小さくて軽い方なので選びました💓
やはりミラーレスより綺麗ですし、マニュアルモードにすると思い通りに撮れるのがいい所です✨
連写も早く撮れます😁

ですが、ミラーレスでも充分綺麗だと思いますし、小さいので持ち運びに便利ですよね👍

  • わんわん

    わんわん

    一眼レフの中では軽くて小さい方って知りませんでした😱
    ミラーレスと比べて唯一
    大きさと重さがどうなんだろうと
    思ってます😖
    普段、お出かけの時の
    持ち運びは首にぶら下げるんでしょうか?😅

    • 8月31日
  • みちこ

    みちこ

    大きいのはもっと大きいですよ〜😂
    手軽さを求めるならミラーレスがいいと思います👍
    まだあまりカメラを持ち運ぶ程のお出かけをしていませんが、x9iは首にぶら下げると邪魔だな〜とは思います😂慣れですかね💦
    動物園や旅行等に行った時は頑張ってぶら下げると思います✊笑
    いつもはリュックに入れたりしています😅

    • 8月31日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!!😱😱
    9月にディズニーに行くので
    その時に使いたいんですが…
    どうかなーって感じです😖
    やっぱりそれなりに大きさあるので
    邪魔ですよね😅

    • 8月31日
  • みちこ

    みちこ

    わ〜💓いいですね😍✨
    おそらく慣れてないと邪魔になると思います😂
    ですが首にぶら下げてる方もよく見ますよね〜🤔
    私のおすすめはx9iですが、動きやすさ重視ならミラーレスがいいと思います😊

    • 9月1日
  • わんわん

    わんわん

    そうですよね、邪魔になりますよね😅すごーく迷います😫😫
    色々教えてくださって、ありがとうございます!!

    • 9月1日
  • みちこ

    みちこ

    いっぱい悩んで納得して購入されてください😊
    ディズニー楽しんでくださいね〜💓

    • 9月1日
  • わんわん

    わんわん

    はい!!😊
    ありがとうございます☺️☺️

    • 9月1日