※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
サプリ・健康

私は銀歯が4個あります。ネットで調べたところによると、銀歯は10年経つ…

私は銀歯が4個あります。

ネットで調べたところによると、銀歯は10年経つと劣化し、その銀歯と歯の間に虫歯が広がり、歯の中が大きな虫歯になっていることがあると知り、こわくなりました。

銀歯に使われている金属が溶けたことや、生活上の電磁波によって頭痛や抜け毛、倦怠感、眼の疲れ、鼻づまりなどの症状が、出るということも知りました。

私にも、頭痛などの症状を感じることがいくつかありました。

銀歯になっている歯だけを見てみると、金属の被っている部分以外は白く保たれていて、痛みもなく、不具合は特にないのですが、中で虫歯が広がっていることもあるのでしょうか……?

白い詰め物に変える費用も教えて頂けたらありがたいです。

歯に詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします>_<

コメント

きなこ

銀歯ありましたが根っこがダメになってしまい悪化し抜けました( °ω° )
そのあと歯医者に行きましたが、逆の被せてる銀歯も隙間から虫歯になっていたようで、治療しました。痛みはなかったです。

金属が溶け出して体調が悪くなるのは言われませんでしたし、被せものを変える事はありませんでしたよ( ´`)

はるママ

コメントありがとうございます♡

やはり銀歯の被せ物と歯の隙間から虫歯になることがあるんですね。こわいですね>_<

銀歯について歯医者さんに伺ってみようと思います>_<