※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

出産予定日から4日遅れている初産で、子宮口が3センチ開いて硬い状態。前駆陣痛は3日続き、おしるしも出ている。同じ経験の方、かかった時間を教えてください。

出産予定日から4日遅れてる初産です。
経過入院しているのですが、今日の診察で子宮口が3センチくらい開いているけど硬いと言われました。
まだまだ出産にはならないようで、
同じ体験している方で、どのくらい時間がかかったのか教えて欲しいです。
一応前駆陣痛がここ3日間続いてて、おしるしも出てきてます

コメント

レーナン

私は41週と4日で出産しました😅陣痛もおしるしもあったんですが、子宮口も開いてなければ柔らかくもならなくて結局バルーン、促進剤での出産となりました😣促進剤使っても中々お産は進まず、18時間もかかりました😭

• はるこ

はるこ

お返事ありがとうございます😢
    凄い長丁場だったんですね(´・ω・`)
    促進剤つかってもなかなか進まなかったのは本当に大変だったと思います。
    でも、お話聞けて少し落ち着きました!ありがとうございます(><)

• 8月29日
たれウサ

私は40w5dで入院→促進剤を使うと言われていたのですが、入院当日の健診で子宮口2センチで促進剤は無しで陣痛待ち、今日は産まれないよと言われ…。
夕方の検査でも早くても次の日の明け方以降だよーと言われていたのですが、その日の夜に産まれました!

なのでいつ産まれてもおかしくないと思いますよ!
出産頑張ってくださいね(*´ω`*)

• はるこ

はるこ

お返事ありがとうございます☺️
    自分も促進剤を使うってなって入院したのですが、まだ子宮口も硬いし促進剤使わないでちょっと待ってみようってなったんですけど、ちょっと体力が消耗してきてて…。
    予定日の夜中からずっと前駆陣痛があるので夜中もそれで起こされ、1日中前駆陣痛が起きるのでちょっともうきついです😞

• 8月29日