※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後、自分だけ入院し、赤ちゃんと離れています。母乳育児ができず、落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

8月頭に帝王切開で出産。
翌週、母子共に退院したけど、
私だけ体調が悪く入院しています。
(手術後の経過が悪く再手術をしました)

息子は実家と義実家で見てもらっています。

新生児なのに一緒にいれないこと。
母乳で育てたかったのにあげれないこと。

毎日情けなくて、申し訳なくて、
落ち込んでしまいます。


私と同じように、
出産後、自分だけ入院して、
お子様と離れ離れの生活だった方いますか?

コメント

こと

私もそうです(><)
私は産褥心筋症と診断されいわゆる心不全の1種らしいのですが母乳も上げれず産まれたばかりの赤ちゃんにも会えず毎日泣いてました。
私の両親が入院中みてくれてお見舞いに来る度に写真を持ってきてくれていたのですがほんと悲しくて(T ^ T)
ゆうさんお大事にしてください。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    そうだったんですね😭💦
    辛かったですねー。

    退院の目処も立たず、
    メンタルがやられています😭

    いつから一緒に暮らせましたか?

    • 8月29日
  • こと

    こと

    私はほんとに危ない状態だったみたいで2週間はICUで過ごし、一般病棟に移りました。
    トータルでちょうど子どもが生まれた1ヶ月後に退院することが出来ました。
    ほんとメンタルやられますよね(;_;)
    せっかく会えたのに離れ離れですごく辛い気持ちよく分かります。

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    重症だったんですねー。
    1ヶ月、、辛いです。

    毎日、家族が息子の写真を
    送ってくれますが、
    それを見て「私何をしてるんだ」と
    自己嫌悪に陥ってしまいます。

    前向きに頑張らないとなーと
    分かっているんですが😢

    • 8月29日
  • こと

    こと

    その気持ちすごく分かります。
    私の両親には休憩やと思えばいいと言われましたが、何もしてないのに休憩って何?って感じでした(TT)
    写真を見る度に泣けてきて今のゆうさんと同じだったと思います。

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    そうなんですー。
    新生児の育児は大変なのに
    迷惑かけてしまってるのも
    申し訳なくて、、。

    気持ち分かって頂けて嬉しいです。
    もしかしたら、
    また手術があるかもで、
    先の見えない入院生活に
    疲れてしまっています。

    • 8月29日
  • こと

    こと

    分かります。両親に申し訳なさもあるけど我が子は分からないだろうけどママこんなんでごめんよって毎日思ってました。
    その日々思い出すとほんと今でも泣けてきます。
    でも、今は2人目授かってまた、同じようにならないようにしっかりしなくちゃと思ってるところです。

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    私も息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ゆっくりお家で過ごせなくてごめんね、、と。

    トラウマになってしまいますよね💦
    無事、産まれますよーに❤️

    • 8月30日
  • こと

    こと

    ですよね(T ^ T)
    でも、子どもがおるから自分もしっかりせなとも途中から思えるようになりました。
    少し時間はかかりますけど(TT)
    ゆうさんが一刻も早く息子さんを抱っこ出来ますように(≧ω≦)

    ありがとうございます。
    頑張ります!

    • 8月30日
ぴょ

つらいですね。
私は娘が4ヶ月のときでしたが、妊娠中にわかった病気を産後に手術するため入院しました。当初はもっと早く手術する予定でしたが、娘と離れられず延期をしたりもしました。
まだ新生児ということであれば、尚更毎日会いたくてたまらないですよね。
私は1週間入院のところ無理を言って4日目で退院させてもらいました。でも、その後大量出血をししばらくは体調不良が続きました。娘に会いたいという気持ちばかりで無理してしまいました。
まだうまれたばかりですが、先は長いです😄今はゆっくり休んで元気になって、たくさん一緒の時間を過ごしてください。
長くなりましたが、早く体調がよくなりお子さんをいっぱい抱きしめられますように。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    4ヶ月、、
    もうママって分かる時期だから
    辛かったですねー。

    新生児で毎日顔も変わるし、
    母乳もやっと出始めたとこだったので
    とても辛いです。

    無理しちゃったんですね😭💦
    でも早く退院したい気持ち分かります。

    ありがとうございます😢

    • 8月29日
ANRI

少し違いますが…私は個人の産婦人科で予定日超過8日目から誘発し、超過9日目で破水→無痛分娩中に胎児の心拍が低下→緊急帝王切開となりました。
息子が取り上げられ、子宮の縫合完了後するもどこからか出血が止まらず…。結局羊水込み2300ccの大量出血となり、私の意識はあるものの血圧も低下していて輸血のため近所の総合病院へ救急車で搬送されました。(出血量的に普通は意識なくなるらしいです(笑))

息子は個人病院で診てもらって、私は総合病院と産後4日間は別々でした💦2つの病院は提携しており母子が離ればなれは良くないということで、私の病状が安定した4日目に息子も総合病院に転院し、母子同室となりました。重度貧血の影響もあるのか…産後の母乳はほとんど出ず、そのまま今もなかなか増えずほぼミルクです。
産後早く会いたくてたまらなかったけれど、貧血でふらふらだったので自分が早く回復しなきゃなということ、命があって良かったなと心から思いました😭夫は2つの病院を行き来して結構大変だったと思います💦

今はつらいと思いますが、ママが少しでも回復することが一番です✨早く良くなりますように✨

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊

    そんなこともあるんですねー。
    産後辛かったですね。
    旦那さんも大変でしたね。

    頑張って今は耐えます!
    ありがとうございます❤️

    • 8月30日