※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

12週から左恥骨が痛いです。トコちゃんベルトをしても痛みが取れず、心配です。同じ経験の方、出産時の対処法を教えてください。

恥骨が痛すぎます😞
12wくらいから、寝がえりしたり歩いたり立ち上がるときに左側の恥骨だけ痛いです😭
トコちゃんベルトつけても、痛みがマシになるくらいで、あまり痛みがとれません💧
完璧に痛みが取れるものではないんですかね??
もっとお腹が大きくなったら、恥骨がおかしくなるんじゃないかってものすごく不安です😭😭😭😭😭
同じような方や、片方の恥骨だけ痛みがあった方、出産の時どうでしたか??

コメント

なー

34wですが、痛みがピークで座ったら2度と立ち上がりたくないくらいの痛みです。。
3度目の妊娠でしたが、どの子の時も恥骨の痛みはありましたが産後は無くなりますよ😌
今だけ、今だけと思っていますが本当に痛くて泣きたくなります😭

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そんなに痛いんですね😭😭
    産むまであと4、5ヶ月もあります😭😭
    長いです😭
    ちなみに陣痛のときも恥骨いたくなるんですか??

• 8月30日
  • なー

なー

陣痛の時は生理痛の1億倍くらい痛いです。(笑)
    痛すぎて意識飛んだりしてましたよ😭2人目の時は早く産まれたので、思いませんでしたが、1人目の時は12時間かかり、お願いだからお腹切ってもらえませんか?とお願いしたほど痛くてツラかった記憶があります。(笑)

• 8月31日
ともちん

私は6ヶ月入ったくらいに、恥骨と尾てい骨痛がひどくて歩くのもしんどい時ありました😂
先生に言ってもそれはしょうがないねって言われるだけだったので、私もトコちゃんベルト買って、つけるとちょっとマシになってを繰り返すうちに、気がついたら痛くなくなりました!
最近になって寝て起きると痛くなってきましたが、あの時ほどの痛みではないです✨

出産はまだなのでわかりませんが、体が慣れてくる?と痛みがマシになるかもしれないのでそれまで頑張って耐えてください😂💦

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

やっぱベルトはつけてるほうがマシなんですね!!
    恥骨痛こんなに痛いと思わなくてしんどいです😂
    骨盤の体操とかはやってますか?

• 8月30日
  • ともちん

ともちん

私も一度ピキッてなると、激痛が動く度にくるのであの時はほんとにしんどかったです😭💦
    私の場合その頃はローテーブルで食事をしていて、そこから立ち上がる時によくピキッてなってたので、今ではダイニングテーブルを買いました(笑)

体操とかは特にやってなかったです😅

あまり参考にならなくて申し訳ないです💦
    すてぃんぴーさんも早く痛みなくなりますように…💓

• 8月30日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

同じくうちもローテーブルで立ち上がるときにやばいです😭
    ダイニングテーブルいいですねー!

参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 8月30日