※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

9か月のお子さんが離乳食を食べる量について教えてください。1回の食事でどのくらいの量を食べているか知りたいです。参考までに教えてください。

9か月で3回食の方で離乳食はすごく食べます❗️
という方✨
お子さんは1回の食事でだいたいどのくらいの量食べていますか?

お粥80
たんぱく15など…

良ければ参考までにぜひ教えてください✨

コメント

ぽんちょ

炭水化物90
野菜 50~60
タンパク 肉や魚なら15
他、果物かヨーグルト
りんごや梨なら20 .バナナなら小さめの半分、ヨーグルトは大さじ1杯くらい

すごく良く食べるほうなのかはわかりませんが、大体こんな感じです☺︎

• ぽんちょ

ぽんちょ

ちなみに食パンなら6枚切り(耳以外)を1枚ぺろりです👶🏻

• 8月29日
  • あき

あき

わぁぁーお✨すごい食欲ですね❗️多分、めっちゃ食べる方かと思われます❗️笑
    ちなみに果物は🍎少量でも3回ともあげてますか?

• 8月29日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

食べる方なんですね🙌!

果物はあげることが多いですが、寝ちゃったりしてご飯の時間がずれたりした時はあげなかったりします(๑¯ω¯๑)

• 8月29日
  • あき

あき

なるほどです!
    ちなみに、食後ミルクや母乳はあげていますか?その場所、歯ブラシは食後ではなく、ミルクや母乳の後やってますか?

• 8月29日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

食後は飲みません🍼!
    おやつの時に少し飲むときもありますが、基本寝る前の220mlだけです☺︎

歯ブラシは食後にガジガジさせてます☺︎

• 8月29日
  • あき

あき

なるほどです!✨
    では、寝る前のミルクを飲んだら歯ブラシはせず、そのまま寝かせている感じということでしょうか?^_^

• 8月29日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうです!磨かなきゃなーって思いつつも、まだ少し頭出したくらいの歯なので、もう少し歯が出てきてからでもいいかなーって思って、ガーゼで拭いてるだけです‪‪💦‬

• 8月30日
  • あき

あき

ありがとうございました(^^)

• 8月30日