※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

2人目出産後1ヵ月で5キロしか減らない。完母だが助産師に「食べすぎ?」と言われ不安。里帰り中で食べ過ぎはしていないと思う。2人目は痩せにくいのかな。

2人目出産した方産後体重の減りどうですか?
私は2人目出産して1ヵ月立ちましたが5キロしか減ってません。完母なのに…。
今日の1ヵ月検診でも助産師さんに「母乳の人は痩せやすいのにね、食べすぎちゃってるのかな?」なんて言われました。里帰りしていて母がご飯を作ってくれますが食べ過ぎてはないと思うし…。やっぱり2人目は痩せにくいのかな😭

コメント

🍎

一人目は14キロプラス▶️5キロ減でした😱
二人目は4キロプラス▶️10キロ減です😄

完母なのに全然減らなかった一人目の教訓を生かして、少し気を付けてます😅

• まろ

まろ

食事制限ですか??

• 8月29日
  • 🍎

🍎

夜だけ糖質を抑えてます😃朝昼はガッツリ食べて、上の子と昼間できるだけ遊びます‼️

• 8月29日
ありす

半年経ってやっと産む前の体重に戻りました〜
完ミです😊
プラス14キロでした😂

まるきち

3人目出産しましたがやはり、4.5ヶ月ぐらいたつと元の体重に戻りました。完母です。
1年かけて戻るのが理想ですよ〜
でも完食するとやはり体重は増えます。

• まろ

まろ

一年かけて戻るのが理想なんですか!初めて知りました!焦らなくても大丈夫そうですかね☺️

• 8月29日
まる(25)

産後は食欲が出ず完母で
1人目は1ヶ月、
2人目は2〜3週間で
体重戻りました💦

どちらも産前10キロ太りました!

産後1ヶ月で2人目妊娠前の体重に戻り
現在妊娠前よりマイナス4キロで
妊娠前より痩せました😌✨✨

完母ですが ご飯も毎食茶碗3杯
たべちゃってます😅😅💦

ま。

2人目1ヶ月の段階で12キロダウンでした!妊娠期間で16キロ増えてました😂💦
ちなみにうちも完母です!
間食をやめて、後は好きなようにご飯食べてました!
1人目は1ヶ月の段階で3キロしか減ってなかったので、この減り具合に驚いてます😳

アンジィ

まだ1ヶ月で、女の子ですし、もう少ししたら飲む量も増えて更に体重減るんじゃないかな??私は2人目はそんな感じでしたよ⭐︎
男の子ママは逆に飲みがよすぎてげっそりしてました(((o(*゚▽゚*)o)))