※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家事・料理

なんだかなぁー。と思うことがあります。皆様のご意見聞かせてください…

なんだかなぁー。と思うことがあります。皆様のご意見聞かせてください。

私の家では夕食に必ず味噌汁を出します。薄味で野菜たっぷり入れます(野菜は必ず3種類、お豆腐を入れる時もあります)息子にも食べさせる為薄味にしています。ですが元々私が濃い味が苦手で薄味です。ですが実母と実父は濃い味が好きです。学生の時は濃い味が嫌で薄めて飲んでいました。それを作って出す度に「味が薄い」の一言。「孫とウチらの別々に作れば早い」と言いますが面倒くさいです。カレーならともかく、、、。「濃い味ばかりじゃ死ぬぞ」と言ってるんですが聞く耳持たずです(´・_・`)仕舞いには「野菜多すぎ」ですチ───(´-ω-`)───ン

野菜たくさんの味噌汁、ダメですかね、、、??

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、野菜たくさん好きです❗

なので、我が家は野菜たっぷりです😃

  • れもん

    れもん

    野菜沢山いいですよね!何故か気に食わないそうです(笑)

    • 8月29日
rairii

私の話かと思いました!母と、父は居ないので兄が私の料理全体の味が薄い薄いと文句タラタラ!母が作って居た頃は同じく薄めて居ました!
野菜3種とまでは決めていませんが、野菜必ず入れるようにしています!味噌汁、スープは三食付けますよ!
栄養面を考えてのことですよね!!共感します(笑)

  • れもん

    れもん

    はい、野菜とって健康でいて欲しいです!息子にも野菜は沢山食べてもらいたくっていれてます(^-^)息子は野菜はちゃんと食べるのでパクパク食べてくれてるので嬉しいです(^-^)

    • 8月29日
  • rairii

    rairii

    ウチもです!息子はお野菜大好き!・・・ですが、逆にお肉などは、嫌いで・・・。唯一のタンパク源は豆腐です(笑)

    • 8月29日
おすぴ

ダシをしっかり効かせるとどちらにも歩み寄れるかな?と思います!
野菜たっぷりの味噌汁最高じゃないですか〜😍

  • れもん

    れもん

    だし、結構聞かせてるんですけど何か不満があるようで、、、。不思議なものです(笑)

    • 8月29日
ショコラ

私が薄味、夫が濃い口です。
私・息子(2歳)は好き嫌いなし、夫が好き嫌い激しいので面倒くさいです😂

  • れもん

    れもん

    私の元主人も好き嫌い多かったです(笑)ホント好き嫌いあったりすると面倒くさいですよね(´・_・`)

    • 8月29日
べき

いつもお野菜たくさんなんて素敵なママですね!
私豆腐+わかめとか適当なもので…見習わなくては💦

薄味嫌なら自分たちのは自分で作ればー?って思っちゃいました。それか、液体味噌食卓に出しといてお好みでどうぞ!みたいな(笑)

  • れもん

    れもん

    味が薄いといつも言われてしまいます(^-^;(笑)液体味噌ですかぁ(^-^)今度やってみようかな??

    • 8月29日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

私も野菜の多い味噌汁好きです❤︎
今日作った味噌汁には、玉ねぎ・にんじん・わかめ・えのきを入れました。
冷蔵庫にある野菜、結構なんでも入れてます。
たまに味噌汁を多めに作って、そうめん入れたのを子どもの晩ご飯にしてしまうこともあります。

  • れもん

    れもん

    やっぱり野菜多いお味噌汁美味しいですよね(●´ω`●)この間も文句言われてしまいました(笑)

    • 9月16日
エリザベス

うちも野菜5種類以上ゴロゴロ入っててもはや汁なしで食べ物です🤣💔
子供の頃からこんなので、旅館の味噌汁飲む時物足りなく思っちゃいます(笑)
汁物と言うよりも、煮物に近い感覚で野菜食べてます😁
栄養たっぷりで良いですよね♪

ご両親の器に醤油1滴垂らしてはいかがでしょうか?
だいぶ味変わると思いますが…濃いのが好きな人はそれでも物足りないですかね?

  • れもん

    れもん

    実父は高血圧気味で、味は薄くしなくてはいけないし油も極力使わず調理しなきゃ行けないのに味が薄いと文句タラタラです(笑)だったら味濃くして死んでしまえ!なんて言いたくなりますがそういうわけもいかず(笑)

    • 9月16日