※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

妊娠中、便の状態が変わり、赤ちゃんが下がってきたのか不安。明日の健診で陣痛につながるか心配。出産間近で同じ経験をした方いますか?

毎日毎日早く陣痛が来ないかとソワソワしています😂
特におしるしもなく、少し前駆陣痛があるくらいでこれといった兆候はみられないのですが💦

上の子の時と違って今回の妊娠は下痢に近いぐらい便が緩めで、先週までそんな感じでした🙄
ですが今週ぐらいから急に便秘気味になり、便意はあるけど出たり出なかったり‥という感じでスッキリしません😕

赤ちゃんが下がってきたからですかね?
歩けば何かが当たる感じで恥骨は痛いし、股関節も痛いです💦
明日が健診なので内診グリグリからの陣痛に繋がることを願っていますが、出産間近で便の状態が変わった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じく39w明日健診です!
わたしも前駆陣痛やおしるしなしで、便が緩いな〜という感じです💦お腹を下したような痛みがあるのに、便が出ない時ありますよね…!

38wの健診では、お腹下がってきてるな〜!子宮口2cm開いてて柔らかいとも言われましたが、その後なんの変化なく1週間経ちます(笑)
きっと赤ちゃんもタイミングを見計らっているんだろうなぁと思いつつ…ソワソワしますよね💦
気長に待ちましょう👶󾬍

• u-chan❁

u-chan❁

上の子の時にお腹を下したような痛みが微弱刺陣痛だったので、期待してしまいますが、結局ただの腹痛だったり便意だったり😣

私も同じように赤ちゃん下がってきてる、子宮口も開いてきていると言われましたが、その後全くです(笑)

赤ちゃん次第なのは分かっているんですけど、早く会いたいですよね〜😂

• 8月30日