※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

妊娠17週で、マタニティ用の下着やボトムが窮屈で苦しく感じる。体型は痩せ型でお腹が固くない。お腹が大きくなるのにこの感覚はおかしいでしょうか?

現在妊娠17週です。
最近マタニティ用の下着やボトムを履いていても、お腹が窮屈で苦しく感じてしまいます。
特に食後は...💦💦
下着もボトムも妊娠後期まで使用できるもので、体型は身長161センチ44キロの痩せ型なので、太っているわけではありません。
お腹が固いわけでもないので、張りとも違うのかなぁと思います😥
全部脱いで楽になりたいって感覚です💦
この先もっともっとお腹が大きくなるのに、この感覚はおかしいでしょうか?

コメント

ゆ

1人目の時そーでした😂
なので締め付け感のないゴムのボトム履いたり、ワンピース着てました🤣

• まかろん

まかろん

ワンピースのほうが楽ですよね😢

• 8月29日
はじめてのママリ

ユニクロのブラとショーツいいですよ!
ショーツはゴムがないので今も履けてます😊
服はワンピースが一番楽です 笑

• まかろん

まかろん

ブラは使ってるのですが、ショーツも試してみます✨

• 8月29日
まい

私もマタニティ用のパジャマが苦しいです😭
身長体重だいたい同じです。
パジャマは足のつけねまでずり下げて、おなかはマジックテープで止める腹巻きで保温してます。
日中はワンピースばっかりですね。
下着はふつうのをローライズではいて、おなかは腹巻きです☺️

• まかろん

まかろん

腹巻きいいですね✨
    下着よりも締め付けずにお腹も温められますね!
    下着のゴムが上の方に来るのが苦しい気がしていたので😣
    試してみます♡

• 8月29日
☆Let’s think☆

私、ノーパン、ノーブラで、部屋では過ごしてます!笑
凄い楽ですよ!

• まかろん

まかろん

お腹冷えませんか?
    仕事柄平日はなかなかそうもいかなくて😢

• 8月29日
  • ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

夜寝る時など外出してない時は常にノーパン、ノーブラです💦冷えはないですね(^ω^;);););)いけないってわかってても締め付けがきついので、そうしています。また胸に関しては先日より痛くて、お医者様から、下着はつけれる時だけでいいと言われているのでほとんどはずしています(^ω^;);););)

• 8月29日
らむ

ユニクロの下着おすすめです💛エアリズムのさらっとした素材のやつです⭐️つけ心地かるーいです😊

• まかろん

まかろん

ユニクロ、マタニティは使ったことがないので試してみます✨

• 8月29日
こも

私もそうでした!で、ユニクロのショーツを勧められて購入したらすごくよかったです!
ブラはブラトップ使ってます。
外出時は専らワンピで、家ではユニクロのカップ付きワンピを着ていますが、締め付けがまったくなくてすごく楽ですよ(^ω^)
ユニクロ様様です(笑)

• まかろん

まかろん

家では私もユニクロのワンピ愛用しています😊
    そほそろ秋冬用も新調しようかと✨
    マタニティショーツも試してみます!

• 8月29日
  • こも

こも

ユニクロ楽チンでいいですよね😄
    ちなみに私がオススメされて使っているのはマタニティ用ではなく、普通のシームレスショーツというものです!
    お安いですしよかったら試してみてください😄

• 8月30日
くりまる♡

はじめまして!私も2月予定日です👶🏼💓妊娠前161cm42kgの痩せ型でしたが、妊娠した途端お腹だけどんどん成長していきなんといま48kgにまでなり..😵💦今までダイエットとは無縁だったので痩せ方もわからず食べづわりでしたが妊娠前も大食いだったので食べる量は変わってないし…食べないと気持ち悪いし😭ka...さんと同じくお腹が苦しくて着るものが全然なくて家着くとすぐ脱いでゆるいスエットに履き替えてすぐ横になりますww←楽。先のこと考えると不安ですよね〜😩

• まかろん

まかろん

急に増えると辛いですよね😣
    私は妊娠して少し体重落ちて、今元に戻った感じです。
    お腹苦しいですよね😢
    痩せ型で横幅が狭いせいか、お腹全体が膨らむんじゃなくて、真ん中だけぽこっと出てきてる気がします💦
    私も家にいるときは楽な格好でダラーンとしてます😂
    今からこんなで、あと5ヶ月耐えられるか心配になってしまいますが、くりまる♡さんも同じみたいでちょっと安心できました☺️✨

• 8月31日
ママ

私も2月予定日17週です♡

私もかなり痩せ型なんですが最近お腹が苦しくて…
締めない方が楽かと思ってたんですが、最近妊婦帯をしはじめて お腹を安定させると楽という事に気付きました。 お腹がでてきた部分を優しく下から支えてくれる感じです。
西松屋で買った安いの(999円)ワコールの高いの(12000円)を比べてみたんですが、
どちらもしないよりマシですが、ワコールのガードル型のが感動的に着けた時に楽になりました。高いだけあります…。百貨店で買うとアドバイスも色々いただけて助かりました。
しかし高い……のでかなり迷いましたが 試着だけでも一度トライしてみたら良いかもしれません。

• まかろん

まかろん

母がプレゼントしてくれた犬印の履くタイプの妊婦帯も苦しくて使えてません😢
    12000円、とても高いですが金額の分の効果があるんですね✨
    苦しいのは支えが必要だからなんですかね?

• 9月2日
  • ママ

ママ

せっかくプレゼントしてもらったのに使えないの悲しいですね😢
    ワコールの、確かに生地は柔らかくてホールドしてくれる感じで良いとは思いましたが 履けないくらい苦しかったらちょっと難しいかもですね。

私は張る感じが辛いのは、つけてる方が楽に感じますが 人それぞれかと思うので お店で相談されても良いかもしれませんね。

• 9月4日
  • まかろん

まかろん

妊娠前からストッキングの締め付けも苦手だったので体質なのかもしれません😢
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます✨

• 9月5日