※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

息子の1歳の誕生日に何をしてあげるか悩んでいます。お金がなくても、皆さんならどうしますか?

10月で、息子が1歳になります。
私は、息子にはなんでも尽くしてあげたいです。お誕生日も今から待ち遠しい。
1歳の誕生日には、好きなもの買ってあげたいし色々連れて行ってあげたいです。が、お金がありません😞旦那は、転職したばかりで家計に余裕がありません。。この状況で、みなさんならなにをしてあげますか?

コメント

べるりん

うちの子も10月です\( ˆoˆ )/

パンケーキとヨーグルト使って、ケーキ作ってあげる予定です👶💕

私たちからは特別プレゼントは用意しないです👍❣️

みき

息子も10月誕生日なのですが育休中で旦那も転職したりでお金ないです😂

みみ さんと同じくパンケーキや市販の赤ちゃんクッキーとかでケーキはつくります😙
おばあちゃんとかからもプレゼントもらうのでプレゼント迷っています…

• みみ

みみ

パンケーキいいですね😃

転職したては、かなりきついですね😞1歳の誕生日にどこか連れて行くの夢だったので残念ですが息子が喜べばいいですよね(^O^)
    私も色々作りたいと思います✨

• 8月29日
はる

手作りのバースデープレートに手作りのケーキ(食パン+ヨーグルトなど)を作りました🎂
あとは最近だと100均にもパーティ用バルーンとかガーランドなどが売ってるので、それで飾り付けですかね😊🎉

ぱみゅ

初めてのお誕生日で盛大にお祝いしたい気持ち、すごくわかります!☺️
お金をかけなくても笑顔でお祝いしてあげるだけで十分だと思います💓
私は選び取りカードを手作りしました。あとはケーキを作って両家両親を呼んで皆でお祝いしました😆お出かけは特にしてません。

• みみ

みみ

そうですよね!笑顔で愛情たっぷりのお料理作りたいと思います✨

• 8月29日
みき

インスタで見つけたケーキです❣️

しらたき

私は歩行器を買ってあげました!
あと可愛いタキシードみたいなロンパース!
写真館でアルバムにしてもらいました😄

ヒマラヤン

誕生日は両家で会食しました!
お金はお祝いから出しました。
大人用のケーキは買いましたが、子どもの食事は手作りでケーキはシフォンケーキを小さいカップで焼きました。
両家にプレゼントで携帯のアプリで作った0歳から11カ月までの写真を使って作ったポスター渡しました!
印刷はセブンでA3のサイズで額はカインズで!

はじめてのママリ

来月の頭に、長男と次男が3歳と1歳の誕生日です☺︎

誕生日前の土日には、じいじばあば義じいじばあばと別で(予定が合わず)合同誕生日会を、さっきやろうと連絡が来ました笑
自宅では2人とも当日に誕生日パーティーをやるつもりです☺︎

プレゼントも迷った結果やっと決まりました。来週買いに行くので喜ぶ顔が楽しみです☺︎

あとはアンパンマンミュージアムとバースデーディズニーでランドに行きます☺︎
2人の誕生日が近いのと次男が初めての誕生日ということで、なんだか豪華になりましたが、それも今年だけで終わりそうです笑

姉妹ママ

他の皆さん言ってますが、手作りケーキや100均ので飾り付けなど、色々ありますよ〜🎵
質問の答えとは違いますが、お金がないのならみみさんが働けばプレゼント代やどこかに連れて行くお金ぐらい稼げるのではないですか?✨
託児所付きの職場も今はたくさんありますし、扶養内で働いてる人も私も周りにはいますよ〜
やっぱりお金がないなら働かないと子どもにも色々やってあげられないですしね😂

みみ

皆様ありがとうございます‼︎
来月から働く予定なので蓄えが増えたら息子に色々してあげたいと思います✨
お誕生日は、ケーキ作ったり飾り付けしたり思い出たくさん残してあげれたらと思います☺️