※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
その他の疑問

普通って何ですか?主人の実家に先日、息子と主人だけで泊まりに行きまし…

普通って何ですか?
主人の実家に先日、息子と主人だけで泊まりに行きました。
電車で30分の距離にいる義父母には月2〜3度程会っています。
その為、孫と息子の家族水入らずで楽しめば良いと思い送り出しました。

しかしその話を後日、実母と姉に話した所
普通は、あなたも泊まりに行くもの。
と言われとても非難されました。

毎月会っていても、泊まりとなったら一緒に行くべきでしょうか。

ちなみに今回のお泊まりは、息子も主人もとてもリフレッシュ出来て楽しかったようです。

コメント

たーちゃんまま

え!?非難受けてしまうものなんですか?私なら笑顔で送り出しますけど…
自分の時間も欲しいですよね!
子供の事を気にせずゆっくりお風呂にも浸かりたいものです!

さりぃちや🌸

月に2〜3度会っているのならば
泊まりまで行かなくていいと思います😊

ゴロぽん

そんなに頻繁なら嫁がいない方が相手方もリラックスできると思いますよ😃

毎回だと流石にとは思いますが、2回に一回とかでいいんじゃないですか😊❓

はるか

普通って人それぞれだから
難しいですよね
義両親や旦那さんが何も言わなければ
泊まりに行かなくてもいいと思いますよ

かりん

えー、行かなくていいですよ😢
たぶん嫁の立場なんだからって言いたかったんじゃないですか?お母さん。

ママリ

私はいいと思います!
向こうの親にはその間リフレッシュさせてもらってます!って気持ちになるし毎月会ってるなら全然アリです!泊まりになったらお互い気も使うし息子、孫が来てくれるなら嬉しいと思います!

R‪✯‬mama

家族からしたら

嫁いだ身として
必ず行くべきってかんじでいってるのかなとおもいました💦

旦那さんが子供をつれて
自分の実家にいったら
義理母からしたら
奥さんはなにやってんだと
思うかもです💦

そこは本人しかわかりませんが
世代としては
母が子を見るみたいに考えたりするひとも少なくないので😭

• つる

つる

そうですよね。。
    今回泊まりの際義母は、リフレッシュしてねぇー!と言ってくださったんですが、本心は分からないですしね🤔
    ありがとうございます!

• 8月29日
つる

皆さん優しいお言葉ありがとうございます!息子を寝かせつけた横で涙が出てきました😭
普通は人それぞれで難しい。
主人も義父母も楽しめてお泊りだったので、気にしない事にします!

今週末も義父母の家に遊びに行くのでその際、先日はありがとうございましたの言葉を伝えて、楽しんできます!

本当にありがとうございました!