※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

離乳食が始まって2ヶ月目で、最近あまり食べなくなりました。他の赤ちゃんの食事量が気になります。皆様のお子さんの食事量を教えてください。写真があれば見せてください。

離乳食2ヶ月目、2回食してます!
離乳食始めた頃は食いつきもよかったのですが最近あまり食べません😥
途中からうなりだして泣き出すのでそれで終了になります💦

ネットなどみるとこんなに他の赤ちゃんは食べるのと焦ってしまいます😫

皆様のお子さんはどれくらい食べるか参考にさせて下さい!
もし写真ありましたらお姉ちゃんします🙇‍♀️

コメント

ぷにぷにぷにお

二回食始めたばっかりの頃だとこんな感じでした!

  • あめり

    あめり

    こんなに1回で品数多いんですね💦
    これ全部食べますか⁉️

    • 8月29日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    多いですかね💦
    初期はあまり食材を混ぜないほうがいいので多く見えるだけだと思いますよ😂
    全部食べてましたよー👍!

    • 8月29日
  • あめり

    あめり

    すごく美味しそうに見えます😊
    全部食べてたんですね✨
    写真もつけていただき、ありがとうございました😌

    • 8月29日
ママリ

離乳食食べる子食べない子様々なので、周りと比べて焦らなくていいと思いますよ😊

うちの子も食べてくれなくて、
どうしようと思ってた時期がありますが、そのうち食べれるようになるし、この子のペースでゆっくり進めて行こう!と思い直しました🙌

今でも、たべない時ありますが
そんな時は目の前で私が残りを美味しそうに食べきってます😂

あめりさんのお子さんのペースで進んでけば大丈夫🙆!

  • あめり

    あめり

    周りと比べてもしょうがないとはわかっているのですが周りが気になってしまって💦
    ななさんにアドバイスいただき、気持ちがスッとしました😊
    そのうち食べてくれると焦らずゆっくり見守りたいと思います✨
    ありがとうございました☺️

    • 8月29日
ままり

うちの子も全然ですよ😭
ためしにBFあげてみたんですけど
40グラムしか食べてくれませんでした😭