※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

飲食店での段差が辛い。出産経験者の対処法知りたい。急いで気をつけているが腰が痛い。

旦那のお店の飲食店で本当に人がいないときだけ2ヶ月に一回とか一ヶ月に2回ほど、二時間だけとかで手伝うことがあります。
そのときに、キッチンとホールの行き来で境目に高めの段差があって、身長が低いのもあるし登り降りがダルいです。
このくらいの少ないペースでもまだ18週だし休憩挟みつつだとしても二時間の間に何度も段差を登り降りするのはよくないですよね?💧
飲食店だとか階段登り降り多かったけど無事に出産に至ったかたの上手なやりくりを知りたいです😅
私は一応急ぎながらも登るとき降りるときはすごく気を使いながらしています。
腰は痛いです💧

コメント

ゆき

パン屋さんの厨房で働いてました🙆‍♀️
休憩も7時間勤務、休憩1時間という感じでした。
重たいものはもちろん持ちますし、パンを焼いていたので屈伸運動もあります😅
ですが分娩時間5時間の超安産でしたよ👍
ですが、人によるかもなので無理のない範囲で動くほうがいいと思います!

• 😋

😋

屈伸運動きついですよね😨💦
    何ヵ月くらいまで働いていらっしゃったんですか?
    体験談とっても安心できます😭✨
    はい!はじめてで自分がなにをどれくらいならして良いのかがわからないので無理なく手伝うことにします✨❗️

• 8月29日
ちゃんちー

一人目の時、個人のイタリアンレストランで正社員で妊娠8ヶ月までバリバリ働いていましたよ!
段差もいっぱいあるし、動き回ることが多い仕事でしたし、重い物も持ってましたし、スクワットみたいな動きも沢山。
仕事辞めてからは妊娠9ヶ月まで暇過ぎて散歩しまくってたら切迫早産で入院になりました。笑
仕事辞めるまでは切迫早産の傾向がなかったので、たぶん仕事辞めてからの散歩が原因かと…笑
散歩コースが山もあったので…笑
今思えば仕事を辞めた穴埋めに歩いてたのが悪かったと思って反省してます😂💦

2人目は仕事してなかったですが、段差だらけの借家に住んでいたので良い運動してました。笑
切迫早産にはなりませんでしたよ。

3人目の今はレストラン勤務で週3日ですが8時間労働45分休憩ですが何も問題なく順調です。

ちょっとした段差くらいの登り降りでは切迫にはならないと思うけど、急な坂道とか階段を3階以上までよく登るとかならお腹に力が入るので控えたほうがいいと思います💧

• 😋

😋

山?!(笑)
    すごいアクティブですね😂‼️
    もともとは歩くのが好きなので山のあるお散歩コース気になります✨(笑)

なるほど、細かくありがとうございます😭✨具体的でわかりやすいです‼️
    ちょっとした段差くらいなら問題無さそうですね✨
    階段や坂道は今のところ登る機会がないので気にしすぎないことにします✨
    ありがとうございます☺️❗️

• 8月29日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

1人目の時に住んでたのが山のてっぺんだったんです😂💦
    お散歩して買い物に行こうにも山を20分くらい下って…って感じだったんです💦笑
    職場が山にあって近くのアパートを一人暮らしの際に借りてたんですよ😂
    そこに旦那が転がり込んで結婚妊娠だったので…山のお散歩でした。笑
    結構景色も良くて良いお散歩コースでしたよ〜❤️笑

お腹が張るとかなら気にしないといけないけど、何もなければ気にし過ぎない方がいいですよ😊
    あと、もし気になるならトコちゃんベルト2を付けておくと子宮を支えてくれるのと骨盤のズレを引き起こさないのでオススメです😁

• 8月29日
  • 😋

😋

そうだったんですね💦‼️
    妊娠中は大変そうですが、産まれてから子供とお散歩したりできるし良い環境ですね☺️✨
    景色が逝いとこなんて無いのでうらやましいです😭💧

明らかに張ったときは寝返りをしたり仰向けで寝ているときだけで、それ以外はその時みたいに痛みや子宮がキューっとする感じはないのですが、私は常にお腹が固めなのでこの固さは良いのか良くないのか次の検診で聞くことにします😂💦
    問題なければ今まで通りすごそうと思います❗️(笑)
    トコちゃんベルト最近ほしくて買おうと思ってます😭❗️腰が痛くて😭!(笑)

• 8月29日
  • 😋

😋

景色が良いです💦💦変な変換ミスしてしまいました💦すみません💦

• 8月29日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

今も山のてっぺんあたりに一軒家建てて住んでるけど、景色良いのは本当良いですよ〜😊

次の検診でまずはお腹の固さ確認ですね‼️

トコちゃんベルトはかなりオススメ!
    腰痛にも効くし、何より子宮が支えられるのでラクですよ❤️

• 8月29日
ゆき

9ヶ月くらいやったと思います😂
お腹がよく張るとかなら休憩にすぐ行くとか、腰が痛いならお手伝いその日はやめるとか、ちゃんと言ったほうがいいですよ😌
大変ですけど、頑張ってくださいね😊

• ゆき

ゆき

返信するとこまちがえました...😢

• 8月29日
  • 😋

😋

すごい!結構ギリギリまでですね‼️
    私もがんばります‼️
    ありがとうございます☺️✨

• 8月29日