※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
妊娠・出産

最近、夜寝るときに胎動が激しくて眠れないことがあります。昨晩は胎動だけでなく恥骨痛や膀胱周辺の痛みもあり、お腹も張っていました。出血や破水はないですが、後期はこんな感じでしょうか?不安もあります。

夜寝ようと横になると胎動が激しくて最近寝れないことが多くなってきました。
でも、昨晩は胎動(右脇腹)に加えて、恥骨痛や膀胱辺りも痛くて、何回かお腹もはって出産の時の呼吸みたいに「ふ~ふ~」とゆっくり呼吸してました。出血や破水はないんですけど。後期はこんなものですかね?
胎動しっかりあるし赤ちゃんは元気だと思うんですけど。
同じような方とか分かる方いますか??

最近、出産への不安も出てきたので、精神的からもあるんでしょうか(>_<)

コメント

chi-ko

同じくです( =^ω^)寝てても胎動すごいしお風呂上がりからお腹張るし、、、あちこち痛いし息は苦しいし(笑)三人目ですがこんなにキツかったかなという感じです。でももう少し〰と思って頑張りましょう🎵耐えられないほどの痛みや出血の場合はすぐ産院に連絡しましょうね✨

• ぷよ丸

ぷよ丸

ありがとうございます(*^^*)同じような方がいて安心しました!

• 12月15日
ナッティン

私も夜が憂鬱です。
寝ようと思うと、すごい胎動がボコボコされます。
トイレも近くなり、2〜3時間おきに膀胱圧迫で目が覚める感じです!
まだ産まれる気配もないのですが、この胎動もあとちょっとだから寂しいなとも思います。
産まれてからの方が、もっと寝れないだろうから、練習?だと思うようにしてます(^^;;