※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

5週0日の妊娠で、暑さや仕事で体調不良。明日病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?座り仕事を続けるべきか悩んでいます。

初めて投稿します。
先日陽性反応があり5週0日です。
今コールセンター でフルタイムで週4で働いてます。
今日なんとなく左脇腹がチクチクしたので早退させてもらいましたが、この暑さと、電動ですが自転車を漕いでいるとかなり辛かったです。帰ってトイレに行くとうっすらピンクのおりものがつき、すぐ治りましたが不安です。
明日病院に行こうとおもいます!
みなさんも同じようなことありましたか?
あと、座りっぱなしの仕事はやはりよくないから辞めたほうがいいでしょうか?

コメント

H iii

おめでとうございます😊!

超初期なので無理のない様に
しんどかったり悪阻が出てきたら
お仕事をお休みなされたらいいと思います。バタバタするよりは全然良いと思いますよ🙄!
私は歯医者で立ったり座ったり
匂いで吐き気やばかったので収まるまで休職していました☺️

• もも

もも

そうですよね!後悔したくないですし!休職いいですね😆
    病院で妊娠確定したら早速相談してみます!

• 8月29日
  • H iii

H iii

あとはネットの情報を見ると不安に
    なるので何かあれば病院に電話した方がいいと思います👼💕
    自転車は危ないので気をつけて下さいねっ( ¨̮ )

• 8月29日
ふじこ

安定期に入るまでは、すこーしの出血やピンクのおりものは多かったです。
私の場合は問題ありませんでした。
安定期になるとピタッと収まって、安定期すごー!と思ったのを覚えています🤗

• もも

もも

そうなんですね!左のお腹や脇に違和感感じたことはありますか?😭

• 8月29日
(*´꒳`*)

お腹がチクチクするのは
子宮が大きくなる時の痛みなので
張ったりしなければ
大丈夫だと思いますよー😊

ただ、妊娠中の自転車は
流産しやすかったり危険です!

• もも

もも

そうなんですね!
    左ばかりなので子宮外妊娠なんじゃないかと不安でした💦

自転車危険なんですか!でも考えたらそうですよね腹筋に力が入るからダメですね😅

• 8月29日
もも

ほんとにネット魔になってしまいます😭
ありがとうございます♡
自転車とか、普段普通にしてることがダメだったりしますよね💦

みみ

私も初期の頃に歩き過ぎたりするとそんな感じになりましたー!

あと、人にもよるかもしれませんが、私は座り仕事で良かったなと思っています😅
お腹大きくなってくるとやっぱり座りの方が楽だし、
座り仕事だと、トイレとかで結構立てたりしますが、立ち仕事だと座るのに周りの目が気になってしまう性格で💧

• もも

もも

初期だからって甘く考えちゃダメですよね😅
    そうですよね、立ちっぱなしより楽だろうなと思うんですけど座りっぱなしも妊娠してなくてもつらくて💦

• 8月29日
りおぴ

立ち仕事よりは座っていられる方がいいかなあと思います。
私は立ち仕事でとんでもない量の出血をしました(∩´﹏`∩)
初期の自転車もガッタガタな道でなければ大丈夫ですよ
お腹が大きくなってきてちゃんと安定感がとれないようになってくると転倒したら危ないのでやめた方がいいですが、、

お手洗いに自由に行ける、お昼休憩がちゃんと確保されている、とかならそのままお仕事続けて大丈夫かと︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
ただつわり次第ですよね( ; _ ; )
食べなのか吐きなのか匂いなのか、、、

• もも

もも

出血は大丈夫でしたか?!
    道ガタガタなところも多いので通勤方法変えようと思います💦
    多分食べつわりタイプなので間食必須になりそうです!

• 8月29日
  • りおぴ

りおぴ

流産しかけましたが今もお腹で元気にドンドコ大運動会で痛いほどです😅😅
    下腹部痛が安静にしていてもあるようなら少し気を付けた方が良いかと思います(´・_・`)

私も食べつわりありました。飴ちゃんやカリカリ梅食べてました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 8月29日