※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

子育て中のママさんが、珍しく1人の時間を楽しめる機会がやってきたけど、何をすればいいか迷っている。皆さんは1人の時間に何をしますか?

子育て頑張っているママさん!
突然できた1人の時間、何をしますか?(*'ω'*)


いつもはなかなか寝てくれない息子。休みの日は昼寝もしてくれない。
息子と居る時間も、旦那と居る時間も大切だけど、たまには1人になりたいー!
なんて、思っていたら、

珍しく、早い時間に息子が就寝…
旦那は飲み会に行きました。

わー!1人の時間ができたー!✨
…でも、何しよう??(笑)

1人になりたかったはずなのに、突然1人になると何したらいいか分からない(笑)
皆さんならどんな事しますか?(*^_^*)

コメント

れい

家ならゆっくりテレビ見ながらネイルするか、ひたすらスマホいじります🤣💓


お疲れ様でした!ゆっくりしてください💓

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    ネイル!なるほど!
    良いですね〜(*´∀`*)✨

    じっくりネイルしようかと思ったら、持っているマニキュアがどれも古くて、
    分離してたり固まってたりで使えませんでしたー😭(笑)
    今度新しいの買いに行こうと思いましたー!(笑)

    なんだかスマホいじって終わりそうです(笑)

    • 8月29日
  • れい

    れい

    あー!固まってましたか😭💦
    私セルフジェルネイルなので下手くそなのでなおさら時間かかるので、そうゆうときにしかできません🤣笑笑

    ゆっくりスマホいじるのも大事ですよ💓笑笑

    • 8月29日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    セルフジェルネイル…
    知識が無く、知らなかったのですが、なんか凄いです。
    女子力…✨✨

    私はこの間、息子が寝てから旦那が帰ってくるまでの間に、足の爪だけササっとマニキュア塗ったのですが、
    旦那が帰ってきてから、
    「くさっ!」
    と、凄く嫌そうな顔されました😭(笑)
    本当は手の爪も少しグラデーションで塗りたかったのに、出来ませんでした…(´・ω・`)
    まぁ、今日やろうと思ったら固まってましたが…(笑)

    1人の時間がないとなかなか出来ないですよね!😂

    • 8月29日
  • れい

    れい

    マニキュアすぐ禿げてしまうので😭💦笑


    旦那さん‥そりゃひどいよ!!
    こっちだってちょっとぐらい女度あげたいよーー!って感じですね😱💦
    うちは旦那には、なにも言われませんが、空気清浄機が即座に反応してクサッと言われてるような気になります笑笑

    • 8月30日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    私は禿げても伸びてきても、しばらく放置しちゃいます(笑)
    女子力、見習わなくては!!✨

    ご理解のある旦那様ですね♡
    でも空気清浄機!(笑)
    しっかり仕事をしてくれていますね(笑)
    そういえばうちにもあまり使っていない小さい空気清浄機があるので、今度ネイルする時に使ってみます!(笑)

    • 8月30日
  • れい

    れい

    私も禿げてもいっとき放置です💓笑笑

    昨日禿げ禿げのネイルオフしたんですが、きっちりゴーゴーと仕事してくれてました🤣笑笑


    またお互い早めに時間が有り余るといいですね😊💓

    • 8月30日
リツコ

私だったら今は飲めませんがお酒飲みながら好きなテレビ見ます🤤💕

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    何しようかなーと考えながら、とりあえずお酒だけ持ってきました!(笑)

    リツコさんは授乳期間中ですかね?
    私、卒乳する少し前くらいから「お酒飲みたいなー」ってよく言ってました(笑)
    誰かと飲むのも良いけど、一人酒も良いですよね(*´∀`*)笑

    • 8月29日
  • リツコ

    リツコ

    授乳中です🍼
    元々お酒大好きで、独身の頃1人でお酒飲みながら夜更かしが1番幸せでした🍺🤤笑
    子どもが大きくなってよく寝るようになったらまたしたいなーと思ってたところです😊
    今卒乳へ向けて頑張ってますがなかなか😅

    • 8月29日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    お酒好きだと辛いですよね〜(´・ω・`)
    卒乳の時期も個人差ありますもんね(>_<)

    うちの子は10ヶ月くらいから自然とあまり飲まなくなって、
    なんとなく1歳の誕生日までは寝る前だけ授乳してましたが、最後の方はあまり飲んでなかったかな?ってかんじでした(´・ω・`)
    息子は全然母乳に執着してなかったので、
    卒乳して2〜3日後くらいにはお酒飲んでました(笑)

    • 8月29日
  • リツコ

    リツコ


    それが妊娠中は全然飲みたくなくて、産後はいいなー!と思う事もありますが、今のところそんなにではあります😄
    でも楽しみです🍺すぐ感覚を取り戻すと思います🤣笑

    そうなんですね😳👏🏼
    うちも離乳食よく食べるので、日中は欲しがりませんが、私が寝かしつけに楽なので飲ませてしまい、夜中は頻回に起きるのでその度添い乳でしたが、先週から夜間の授乳は辞めるようにしています😓💦
    仕事復帰もあるのでうちも保育園に行く10月までには卒乳できたらなーと思います😵

    • 8月29日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    私も妊娠中と産後しばらくは全然お酒飲みたいと思わなくて、横で誰かが飲んでいてもなんとも思いませんでした。
    よく出来てるなーなんて思ってました(*^_^*)笑

    離乳食よく食べてくれるなら、すんなり卒乳出来るのではないですか?(*^_^*)
    私も確か9ヶ月の終わり頃に夜間断乳しました。
    10月から保育園なのですね!
    完全に卒乳出来なくても、寝る前の1回だけの授乳であれば、保育園行き始めても大丈夫だと思います(*^_^*)
    私も最後の2〜3ヶ月は1日1回の授乳でしたが、母乳の量が減って、昼間もそんなに張ったりしませんでしたよ(*'ω'*)

    • 8月29日
  • リツコ

    リツコ

    ほんとですよね😁
    飲みたい願望があったらとっても辛かったと思います😅

    そうなんですね!😳
    同じ頃に夜間断乳されてるということでとても心強いです😭✨
    胸もまだ張るので焦らず徐々に減らしていこうと思います!
    まずは夜まとまって寝てくれたら、昼寝を布団でしてくれたらと思います😵(昼はなぜか布団に下ろすと泣くので😓)

    なんだか私の相談に乗っていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    貴重なお一人様時間に😅

    • 8月29日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    昼間の授乳がなくなり、寝起きと就寝前の1日2回になる

    寝起きの授乳を無くす

    就寝前の授乳を無くす

    という感じで卒乳していきました(*^_^*)
    段々と母乳の出る量が減っていたので、あまり張らなかったですが、完全に卒乳したあとは1度パンパンに張りました💦
    最後の1〜2ヶ月はあんまり飲んでないかなと思いましたが、牛乳が飲める1歳になるまで授乳してました!(笑)

    夜まとまって寝てくれないと辛いですよね(>_<)
    お昼寝も布団でしてくれないのは大変ですね💦
    頑張ってください(´;ω;`)

    いえいえ、結局とくにやる事もなく…(笑)
    お話相手になって頂いて、とても嬉しかったです♡
    リツコさんも1人でゆっくりお酒が飲める日が早く来ると良いですね(*´∀`*)
    子育て頑張りましょう♪

    • 8月29日
  • リツコ

    リツコ

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    昼間は私からあげてしまうので、まずそれを辞めないとですね💦

    私もゆっくり晩酌タイムを楽しみにもう少し(の予定w)頑張ります🤱
    ありがとうございました✨

    • 8月30日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    昼間の授乳は、もうあんまり飲まないしやめてもいいかなーって感じで少しずつやめていきました。
    私が面倒くさくなってきたのもあります(笑)
    お子さんのペースで卒乳出来ると良いですね(*^_^*)

    なんか聞かれてもないのに出しゃばってすみません(笑)
    お話出来て楽しかったです♪
    ありがとうございました✨

    • 8月30日
  • リツコ

    リツコ

    今日は午前中添い乳なしで寝てくれましたー‼️👏🏼
    成長が寂しくもあり、楽しみでもありますね☺️

    とんでもないです!
    私も楽しかったし、悩み聞いてもらえて嬉しかったです🙇🏻‍♀️💕
    ありがとうございました✨

    • 8月30日
クッキーつくったよー

テレビ見たり、おやつ食べたりします💕

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    夜でもおやつとか食べちゃいますよね〜!(笑)

    息子が居ると取られるし、旦那が居ると「だから太るんだよ」って言われるし…
    今は邪魔されないからゆっくりおやつタイムにしちゃおうかな(*´∀`*)笑

    • 8月29日
ぷっちー

私も映画みながらネイル💅したりします🎵😊

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    映画見ながらネイル!
    良いですね(*´∀`*)✨

    家にあるDVD漁ってみます!!(笑)

    • 8月29日
ももへ

たまってるテレビの録画をだらだらしながら見ながら、おやつしたいです。

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    テレビ見て、ダラダラして…
    子供が居ると意外と出来ない事ですよね(笑)
    思い切りダラダラします!(笑)

    • 8月29日