※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

おしゃぶりのメリットとデメリット教えてください!あと1週間ちょっとで1ヶ月になる娘に使おうか検討してます。

おしゃぶりのメリットとデメリット教えてください!
あと1週間ちょっとで1ヶ月になる娘に使おうか検討してます。

コメント

杏仁

寝かしつけとかラクになるとおもいます◡̈⃝︎⋆︎*
デメリットはそれがないと寝なくなるのとやめさせるときが大変みたいです(´゚ω゚`)歯が生えてきたらやめさせようと思ってたんですがおしゃぶりで寝かしつけていたのでなかなかやめさせられません(´゚ω゚`)

• あられ

あられ

寝かしつけ楽になるのはすごいいいですね😂❤️でもやめさせるの大変だと思うとやっぱり迷います笑

• 8月29日
はじめてのママリ

1か月ちょっとの娘におしゃぶり使ってます!
使いはじめて良かったです😌
出っ歯になりやすいとか癖になってしまうとかのデメリットは色々あるかと思いますが、泣きすぎて本当にお腹空いてるのか、ただ口さみしいだけなのか分からない時などに使ってます😅💦
本当にお腹空いてて泣いてる時はぺってして泣くので判断し易いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、検診などで授乳がすぐに出来なくて泣いてた時、ごまかしで使ったら泣き止んで少しだけ時間稼ぎ出来ました😂💦

• 8月29日
  • あられ

あられ

私もお腹すいてるだけなのかただ泣いてるだけなのか分からない時結構あるのでそれ目的にいいですね!
    おしゃぶり常に使っていますか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるべく癖にならないようにとは思ってるので、常にではないですが、1日1、2回くらいは使ってます😊

• 8月29日
ママリ

うちの子は
おしゃぶり拒否
指しゃぶりもやりませんが
私が小さい時は5歳までしてました😅
自分でもわかってやってました😅
もうくせになってたのですが
出っ歯ではないですよ😘

ママリ

新生児からおしゃぶり使ってます!娘は口が寂しくて泣いて寝ないタイプだったので、おしゃぶり投入したらスッと寝てくれるようになり、かなり助かりました😂🙌 本当に、おしゃぶり様様です。笑

デメリットはやっぱり、卒業が大変なことですかね🤔?でも、最近娘は夜寝る時おしゃぶり拒否して自力で寝るようになってきて、使うのはお昼寝の時だけになりました☺️ このまま自然に卒業できたらいいんですけど…実際、自然に卒業できたパターンも沢山あるみたいですし、自然に卒業できなくても時期が来たら頑張ろうと腹をくくっています😂笑
私も子どもの頃かなり長い間おしゃぶり使ってましたが、出っ歯にはなりませんでしたよ🙌