※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児用パンパースSサイズはゆるめ。他メーカーは大きめ。おしりふきはピジョンのおしりナップ。他のおすすめも。

オムツのサイズ、おしりふきについて教えてください!
今新生児用のパンパース 使ってます!Sサイズにしようかとも思うのですが、試しに使ってみるとちょっとゆるゆるな感じでした😅💦

もうオムツがなくなるので、新生児用をもう少し買おうかと思うのですが、どのメーカーが少し大きめでしょうか?

他のメーカーと比べるとパンパースはタイトな感じと聞きました😃

ついでにおしりふきもおススメあれば教えてください😊ドラッグストアで買うので、コストコや赤ちゃん本舗などの独自で売ってるやつ以外でお願いします🙏🏻💦
今使ってるのはピジョンのおしりナップです。

まだ比較などが全然出来てないので、教えて欲しいです!よろしくお願いします😊

コメント

R

メリーズは大きめです☺️

• R

R

おしりふきはムーニーがおすすめです❣️

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリーズですね!ありがとうございます😊ムーニーのおしりふきも試してみます✨

• 8月30日
にゃん吉

今体重がどれくらいなのか分かりませんが、テープタイプは自分で調整できるので、Sサイズでキツめにとめる方がいいかなと思います。あとその頃は大きさよりも肌かぶれにならないものをという感じで選んでたのでやっぱりパンパースが1番肌に優しいかなと。。。

おしりふきはやっぱり厚手タイプの物がおすすめですが、ムーニーマンもなかなかいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重は4キロちょいです😊お腹わまりは調節出来そうなんですが、太もも周りが緩いような感じで😂💦
    ムーニーマンのおしりふき評判いいですね!使ってみます😊ありがとうございます😊

• 8月30日
atsuko

オムツはメリーズ、おしりふきはムーニーかおしりナップです!
オムツはパンパースやムーニーを使っていたこともありますが、オムツ自体の匂いや使用感が嫌で、メリーズに落ち着きました😊
おしりふきはおしりナップの水分量が使いやすいです!

• atsuko

atsuko

メリーズやグーンが大きめかと思います😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニーマンのおしりふき評判良いので使ってみます!😊
    メリーズが大きめなんですね!検討してみます😊ありがとうございます😊

• 8月30日
anri

オムツはパンパースの新生児用を2ヶ月入るまで使っていたので分かりませんが…
おしり拭きは、西松屋の「スマートエンジェルおしりふき」を箱買いしてます🎵
12個入って700円くらいなのでお得だと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパースも悪くはないんですが、Sサイズと新生児サイズの微妙な中間くらいの感じなんですよね〜😂💦
    まだしばらくは西松屋にもいけそうにないですが、結構皆さんの評判も良いので今度試してみます!ありがとうございます😊

• 8月30日