※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

1歳の女の子を育てている完母です。添い乳で夜も起きますが、断乳を考えています。フォローアップミルクに移行するか、牛乳を使うか迷っています。断乳方法を知りたいです。

9月で1歳になる女の子を育てています( ˆˆ )
完母です。夜は添い乳、まだ夜も起きます。
そろそろ断乳を考えています。(保育所申請中)
上の子は混合で育てて卒乳は簡単にできました
添い乳は虫歯が心配ですしやめれるかどうか…
この場合完母からフォローアップミルクに移行が
いいですか??牛乳のほうがいいですか?
添い乳、完母で断乳された方
どんな方法でできましたか(´・ω・`)参考にしたいです

コメント

sknmam

完母でした🙋🏻‍♀️1歳になる少し前から保育園に通い始め、朝もほとんどおっぱいを飲まなくなり 昼は給食のみ。
しかし夜は添い乳で寝かしつけをしていたので、なかなか辞められず…結局1歳半でやっと完全に断乳しました( ´・ω・` )🐄 噂で聞いていたとおり 最初はとにかくギャン泣き。
でも抱っこで寝かしつけると 今度は抱っこじゃないと寝なくなると聞いたことがあったので 心を鬼にしてひたすら放置しました(笑)背中をトントンしてあげる程度◎
1週間くらいかけて成功したかな?🤔💓体重の増えも問題なかったのでフォローアップミルクは使いませんでした!