※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
家事・料理

離乳食について質問があります。6ヶ月の赤ちゃんに、大人の料理から取ったじゃがいもをフリーズして使おうと思っていますが、鶏肉のエキスがついているものは与えない方が良いでしょうか。鶏肉はまだあげていませんが、離乳食後期からと聞きました。大人の料理を使うのは大丈夫でしょうか。

離乳食についてです。
今6ヶ月で二回食食べています。
大人のご飯を作るのに、出汁でじゃがいもと鶏肉、人参玉葱をまとめて圧力鍋で煮ました。
そこからじゃがいもだけ離乳食用にとって
フリーズして使おうと思ってるのですが、
鶏肉と一緒に煮てて、鶏肉エキスがついてるものは
あげない方がいいですかね??😅
他の食材は食べたことありますが、鶏肉はあげてません。
調べてみたら鶏肉は離乳食後期の9ヶ月くらいからと書いてありました。エキス(?)だけなら大丈夫なのでしょうか??
大人のご飯から少しとって離乳食にしてるという話も聞きますが、大丈夫なのかな?と不安になってしまいました。どなたか教えてください〜〜😂!

コメント

ママリ

食べさせてない食材の煮たものは食べさせないほうがいいと思います!念のため💦

  • はるまき

    はるまき

    ですよね、、
    ちょっと心配ですもんね、!
    ありがとうございます!!

    • 8月29日