※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

32週の妊娠糖尿病でチョコが我慢できず罪悪感。アドバイスをお願いします。

どなたか喝を入れて頂けますか😭

32週のときに妊娠糖尿病と
診断されました。
数値的には軽いらしく
食事療法のみですが、
甘いものがだいすきで、
特にチョコがやめられません😭
もう少しとおもって我慢してたのですが
最近になり今までの我慢の反動で
どうしても食べてしまいます…
赤ちゃんになにかあったらと
食べた後にとてつもない罪悪感に
襲われて自己嫌悪を感じます。

どなたかお叱りでも
アドバイスでも…
手を差し伸べていただけませんか😭?
よろしくお願いします💦

コメント

ちゅる(29)

私の友達、妊娠糖尿病になり
入院して退院しましたが、
また入院して
結局治らずに予定日よりも
早く促進剤で吸引分娩で
赤ちゃん産んでましたよ😭

私の実母に
妊娠中の食生活は
あなたの為じゃなく
赤ちゃんのためにっていうか
赤ちゃんが食べるものだと思って
生活しなさいって
よく言われました!

大変かと思いますが、頑張ってくださいね😭

• ♡

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、わたしの欲ではなく
    赤ちゃんの体に吸収されるものなので
    気を引き締めてみます❗️
    お産はなるべく自然な形でと思ってるので予定日超過以外では避けられるように頑張ります!!!

• 8月29日
ソルト

え、どうしても食べてしまいますって…?自分で食べようと思って袋開けて口に持っていって食べてるんですよね??😂💦
決意が甘いのであれば家の甘い物全部捨てられてはいかがですか?
赤ちゃんに何かあったら…と仰りますが、まぁ何だかんだ言っても大丈夫何もないと内心高を括っているんでしょうね🙅
万一でも赤ちゃんに何かあった時、後悔などと言葉では言い表せませんよ👼🏻

と、キツめに喝入れてみました😂💦💦
まずはチョコ捨ててゼリーでも買って下さ〜い🙆

• ♡

喝をいれていただきありがとうございます🙇‍♀️
    絵文字がソルトさんの優しさを補ってくれてるので素直に響きました❗️(笑)
    とりあえずおうちのチョコとはさようならしておきます😭

ありがとうございました☺️

• 8月29日
  • ソルト

ソルト

グッドアンサー有難うございます😂
    自分でもキツイな〜と思いながら書いたので受け止めて貰えて良かったです😂👍🏻
    産んだ後も乳腺詰まるから中々食べれないですし、しばらくはサヨナラしましょうね🙆🙆
    頑張って下さい🏋🏻‍♀️

• 8月29日
  • ♡

なんか見透かされている気持ちになりました🙃💭(笑)
    え、生クリーム系は詰まると聞いたのですが、甘いもの全般乳腺ぶっ詰まらせるんですか???🤮

• 8月29日
  • ソルト

ソルト

脂肪分の多い物が良くなかった気がしますよ😳
    ケーキ、チョコ、アイス等ですかね、あとは油っこいものも🙅
    産んですぐは食べるなら和菓子をちょっとにしてました🙆

• 8月30日
  • ♡

はあ…好きなものばかりですが、喝をいれていただいたので我慢します☹️❗️おっぱい出ればの話ですが😭(笑)

• 8月31日
みっきー

喝を入れて欲しいとの事なので、、
ダメでしょ😡😡😡😡😡😡😡😡😡

私は体重増えすぎて、、実家帰ってるときはお菓子封印されてましたが、たまに親が三粒だけねと言ってチョコ持ってきてくれてました😭
小袋包装を一日何個まで!と決めてみては😊あとは誰かの目がある時に食べるとかですかね🤣

• ♡

可愛く怒っていただいてありがとうございます🙇‍♀️笑
    ひとりのときブレーキ効かなくなるのでそうさせていただきます❗️

• 8月29日
かなこ

私もチョコ大好きです。。
しかしチョコは依存性があるし
カフェイン入ってるので赤ちゃん苦しむし大量にはやめましょう。最低、ようかんとか和菓子にしたらいいですよ。
あとは脂肪ゼロのヨーグルトに黒蜜かけて食べましょう!甘いもの好きなんで辛いですが赤ちゃんになにかあると自分も辛いし自分も太りすぎ、食べすぎで病気で早死に、
若いのにスタイル悪くなるなどマイナス面もキチンと考えたら我慢できますよ。

• ♡

チョコ好きな気持ち分かっていただけて嬉しいです……🍫黒蜜盲点でした!!産後のことは全然考えてなかったです……このまま人生最大重量は嫌なので気を引き締めます❗️

• 8月29日
ちゃんちー

チョコを食べるの為に買ってるのをまずは辞めましょうか。
家族が買った物だとしたら、それを食べるなんて失礼ですから、きっとそこまでしては食べてないと思いますから、まずはチョコを買う事を辞めましょう!

因みに私の叔母はお菓子とか食べてなかったのに妊娠糖尿病になったらしいですが、最後は帝王切開になってましたよ。

赤ちゃんも大変だし、貴女も大変な事になるかもですよ?

チョコは毒!

• ♡

わたしは失礼な人間です…家族のみんなごめんなさい😭(笑)
    おばさま大変だったのですね…わたしも一時の甘えを断ち切ります!!

チョコは毒❗️これいただきました(笑)ありがとうございます!

• 8月29日