※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
妊娠・出産

38週で子宮頸管長く、子宮口開かず。初産で出産実感なく、複雑な気持ち。いつ産まれるか知りたい。出産兆候が早いですか?

もう38週ですが、子宮頸管もまだ長く子宮口も全くひらいてません。初めての出産です。出産の実感がまだなく、怖くてお腹にいてほしい反面、早く会いたい気持ちもあり複雑です。でもやっぱり早く抱きたいです♪かわいいかわいいしたいです♡
子宮頸管長い、子宮口開かない、毎日2時間歩いてるのに‥
いつ産まれるか教えてほしいです笑
出産の兆候が来たら、出産まで早いですか??

コメント

basil

私は1人目の時は、前駆陣痛1度も無く、子宮口0センチと言われたその日の夜に陣痛始まりました。ちなみに運動も0でした(;^_^A

2人目は、前駆陣痛が1ヶ月も続きました(;^_^A

ということで、スピードは、個人差どころか同じ母体でも全く違うので、何とも言えませんね(;^_^A

• ママ初心者

ママ初心者

お一人目のお子さん、びっくりです。検診の日だったのに、急に陣痛きたんですね!
    前駆陣痛が一ヶ月とはなかなか辛いですね(>_<)
    お二人とも全然違う‥‥
    もう私も待ちくたびれたのか実感がなくて。
    貴重な回答ありがとうございます!!

• 8月29日
  • basil

basil

まだ子宮口全然開いてないね~じゃあまた来週!と言われたのにその日の夜だったのでビビりました(;^_^A

2人目は前駆陣痛来た時点で前回の経験からドキドキしてたんですが、全然本番にならなくてアレレ?って感じでした笑

• 8月29日
  • ママ初心者

ママ初心者

え〜(>_<)子宮口開いてないのに、すぐ陣痛て、急に子宮口全開になるんですか⁉️

• 8月29日
ゆいやま⛄️🖤💙

私は38週で子宮口3cm開いてました(ت)毎日1時間のウォーキング、毎朝雑巾がけ、住んでいるのが3階なので1階~3階までの階段登り降り、スクワット…いろいろ試し、ジンクスと言われるオロナミンCや焼肉も試しました!おしるしも40週2日、粘膜栓も41週0日にありました。

でも生まれたのは41週5日、促進剤使用の朝に微弱陣痛がきて促進剤で後押しして産みました(>︿<。)
私の場合は出産の兆候が来てから本陣痛まで長かったです(´×ω×`)

私も出産はすごく怖かったです!
促進剤使用して一気にお産が進んだので痛かったですし…

でもそれ以上に、元気な産声をあげて生まれた娘を見て、頑張ったね!やっと会えたね!と感動して大泣きでした😭😭
今、腕の中ですやすや寝ている娘が本当に愛おしいです(*´꒳`*)

出産、頑張ってくださいね♡♡

• ママ初心者

ママ初心者

そんなに動かれて、促進剤も打たれたんですね(>_<)とってもとっても頑張られたんですね(>_<)励みになります!
    怖いけど、我が子に会える‥こんな幸せなこと、怖いと言ったらバチが当たりそう!頑張ります!
    なんか少し怖くなくなりました!
    ありがとうございます!♡♡

• 8月29日