※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫林檎
ココロ・悩み

妊活準備中の姫林檎さんです。妊娠や出産に自信がなく、話を聞きたいと思っています。

妊活準備中の姫林檎です。

今は病気で薬を減らす方向なので妊活準備中なのですが、マタニティーブルーや産後うつ、育児に自信がなくて妊娠したいのか?自分自身わからない状態です。

同じように妊娠したいのか自信がないまま妊娠や出産された方々の話を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

sena

私も育児に自信ないです(^◇^;)母親学級も友達ができるのかとか考えると怖くて不安ですm(__)mもう14週になるのにまだまだこんな感じの私です…でも、皆こんな感じなのかな?と思っています。皆、子どもを初めて産むんです。経産婦の方も同じ子を2回産んでるわけじゃないですし。だから家族や周りの人と支えたり支えてもらったりしてお母さんになっていくんじゃないかな、と思います。
意味不明でごめんなさい(^◇^;)

姫林檎

コメントありがとうございます。

私の家族は超協力的みたいなので「頑張ってみようかな」って思えました。

そうですよね、立派なママさんに見えても初めての妊娠、出産、育児を乗り越えてきているんですものね。

少し勇気がわいてきました。

ありがとうございました(ノ´∀`*)