※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
妊娠・出産

旦那の立会い時刻や入院時の付き添いについて迷っています。里帰りで1.5時間の距離です。

促進剤使っての計画分娩した方に質問です。
立会い希望の旦那には、何時頃から来てもらいましたか?
病院では、入院当日は色々診察で大体産まれるのは二日後だと言われましたが、入院当日に生まれる人もいると言われ、、
入院日は1人で行くべきか、、他の家族に付き添ってもらうべきなのか、旦那に来てもらうか迷ってて😭
ちなみに、里帰りで夫は1.5時間くらいの距離です!
流れがよく分かってない自分もいますが、、、

コメント

あやか

私の場合は促進剤を使い始めから生まれるまで26時間ずっと付き添ってくれました!
やっぱり1人の時より心強いですよ!

🌈虹ママ

入院した日に産まれました。
予定日に検診でまだ産まれそうになく、しかし骨盤の関係であまり待つと帝王切開の確率が上がると言われて次の日入院して促進剤つかいました。
旦那と一緒に朝から行きました。

たしか8時半に入院手続き
10時促進剤開始
14時陣痛強くなる
18時子宮全開しかし赤ちゃん下りてきてない
20時出産でした
そのまま病室に泊まってくれました。
次の日は仕事に行きましたよ(^^)

コキンちゃん

入院当日から一緒にきてもらいました!
私は促進剤とバルーン使いました(°▽°)バルーン使いながら促進剤打ちましたが、2日かかるかなー?って言われましたが一日ちょっとで産まれました!入院した日付を少しまたいで産まれたので😋
人にもよりますが、家族も来てくれましたが旦那さんに支えてもらいました!これから2人で育てていくってのもあるし一緒に乗り越えてもらえていい経験になりました!
人にもよりますが、薬が効いてる時1人だとやっぱり心細いので家族でもいてもらえると支えになりますよ😀

ぜひ頑張って下さい( ^ω^ )
深呼吸を忘れずに😌

ドラ

皆さん共に頑張ったのですね!素敵です!
ちなみに、お仕事は休んでもらいましたか?お休みの日だったかな?
何だか、仕事休んでもらうのに気が引けちゃう自分もちょっといて、、
でも大事な日になるしなぁーとも。

コキンちゃん

私は休んでもらいました(*´ω`*)仕事の代わりはいるけど父親の代わりはいないですからね(°▽°)!!

🌈虹ママ

わたしはたまたま休みでした。
もし仕事でも休んでもらってたと思います(*´∀`)