※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

抱っこ紐の購入時期について相談です。産前に購入するか悩んでおり、出産後の2週間健診や1ヶ月健診で使用したいと考えています。相手との外出頻度が少ないため、いつ購入するのがベストか迷っています。産前に購入した方はいつ頃購入しましたか?

みなさん抱っこ紐は買いますか?
私は基本徒歩で出かけるので必要だと思うのですが、👨🏻は基本車移動なので要らないと言われました😐
ほとんど一緒に出かけないので買おうと思うのですが、いつ買うのがベストでしょうか?
2週間健診、1ヶ月健診のときにも使いたいので産後に買うというのは考えてません。
お腹出てきてからだと試着してもどんな感じかわからないと思うので、いつ買おうか悩んでます😥
産前に買われた方、いつ頃買いましたか?

コメント

ばいきんまん

田舎で車移動ばかりで指で数えられるくらいしか使いませんでした

• 、

車移動だと要らないですよね🙂

• 8月29日
こりす

お腹が出る前にだったので
20週くらいだったと思います!

• 、

ありがとうございます😊

• 8月29日
ママ🧸

抱っこ紐絶対いりますよー👐うちの旦那もなんだかんだ寝かしつけする時とか出先とかで使ってますよ👍
うちは主人と共用でエルゴアダプト使ってます。😊💓
スリングも何種類か買いましたが結局エルゴが1番使いやすくて毎日朝から晩まで何度も装着してます👶🏻👶🏻

• ママ🧸

ママ🧸

特に試着せず店員さんに勧められるままに産前に買いました🙌

• 8月29日
  • 、

スリングでいいよと言われましたが私が絶対たくさん使うので抱っこ紐買います😂

• 8月29日
m88m

この前の日曜日に買いました😮!

• 、

27週ではあまりお腹出ないですか?
    試着はされなかったんでしょうか?🤔

• 8月29日
  • m88m

m88m

お腹出てます😂
    試着しないで買いました😂

• 8月29日
  • 、

してないんですね😂
    私はしないと心配なので出てくるまでに試着だけでもしとこうと思います笑

• 8月29日

30週過ぎてから買いました!その前から何度か色々なものを試して目処はつけておき最終的に色々なものをまとめて買うときに買いましたよ!

• 、

お腹出る前に試着しといて後で買うことも出来ますね🤭
    そうします

• 8月29日

退会ユーザー

ちなみに3キロから使えるやつがありスリングいらないと思いスリング買いませんでした^_^
    アカチャンホンポなどで買うなら必要なもの一気に買った方がポイント付くのでおススメですよ✨

• 8月29日
かじこ

私も用意してます!
実家用にエルゴアダプト、家用にベビーアンドミーの2つです!

• 、

ありがとうございます😊

• 8月29日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

産前に買いました❗️
が、私の場合は車移動&赤ちゃんの検診に行く時くらいしか使わなかったです。
あとはベビーカーでした。
私自身、暑がりで赤ちゃんも暑いだろうな、っていうのと、なで肩で抱っこ紐がずれてくるのが鬱陶しかったのもあって😅

• 、

ベビーカーでいい子にしててくれるものなんですかね?😅
    寒い時に出産予定なのでくっついてた方があったかいかな〜っていう簡単な考えで😂

• 8月29日
mi1♡

臨月にエルゴ買いました😂
試着なしです!笑

試着するなら早めにフィット感とか試した方が良いかもですね(°∀°)

でも実際、産後すぐは真夏だったこともありインサートも熱くてかわいそうだして使わず、、ほぼ素手抱っこかメルカリで美品のスリング買ってそれ使ってました(*´艸`*)

半年くらいからはエルゴでおんぶしたり、papaとも共有してます(°∀°)

𖠋𖠋𖠋

私は買いました⸜(*´꒳`*)⸝
7ヶ月に入る頃にデザインと首がすわるまで横抱きにしたくて選びました\(◡̈)/

アップリカなら付属品を買って横抱きで新生児から使える上に日本人に合わせて作られているから身長の低めな私にはピッタリ♡と思って迷いませんでした!
エルゴなら付属品を買って新生児から縦抱きできて20kgまでの子供なら使える事、体型がしっかりしてる人には外国人向けに作られている所がいいですよね(*¨̮*)
後はベビービョルンが有名ですね♡

それ以外にもたくさんあるので今からどれがいいか悩んで試着して購入はもう少し後にする事も出来るのでたくさん悩んでご自身に合う物が見つかりますように(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

はむはむ

私も自分の車は所有しておらず、札幌に住んでるため冬はベビーカーなんて使い物にならないので抱っこ紐買いました!
ちなみに22週頃に、百貨店で試着してから、ベビザらスでエルゴアダプトのメッシュ素材のものを買いました!
その頃はお腹出てき始めたぐらいでしたが、試着するには問題なかったです!
エルゴアダプトだとインサートなしでそのまますぐ新生児に使えるのでオススメです🎵ポイントが4000円ぐらいついたのでベビザらスで買うといいですよ😊✨ちなみに抱っこ紐だけ買ってこのポイントつきました❣️

る

1ヶ月検診など1人で行く予定なので
2週間ほど前にベビービョルンの
抱っこ紐を購入しました✨
新生児期から使え、装着が
しやすいとの口コミで買いましたが
エルゴに比べると重くなってくると
腰にくる、と聞きますね〜。
まあ首が座るまでは我慢して
あとは成長と好みに合わせて
ベビーカーと併用するつもりです。
正直生まれてみた赤ちゃんで
試着してみないと意味ないのかな〜
と思うので先に口コミで購入しました!