※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

NSTでお腹張り、子宮口2センチ、子宮頸管短くなり、赤ちゃんは下がってきていない。出産を心待ちにしているが、おしるしや出血はまだ確認できず、産まれる前の状況について相談したいです。

昨日の夜から凄く張る!!
NSTでも結構お腹張ってて
子宮口2センチ、子宮頸管半分まで短くなってるし
もうすぐかなーって言われました。
ただ、赤ちゃんまだ下がって来てないとのこと😭


内診グリグリ昼間にされてから
まだおしるしの様なものは確認できてないんですけど、出血らしないのかな〜…

予定日過ぎてるし
早く産まれてほしいです。

皆さん、産まれる前どんな感じでしたか?

コメント

菜

産まれる3日前におしるし
予定日に検診で子宮口3㎝
産婦人科から自宅が近いから
帰らせてもらえたのでそのまま外食🤣笑
夜痛みが収まらなくて病院行って予定日に産まれるかな?と思ったのですが陣痛収まって日をまたいだ夕方に産まれました😊
元気なお子さんがうまれますように!

  • さあ

    さあ

    ありがとうございます😊

    • 8月29日
mk

もうそろそろなのは間違いないないですね。もうすぐ赤ちゃん生まれますね。うらやましいです!
私も前回の妊娠は40週の検診で子宮口2センチ開いてると言われましたが、赤ちゃんは降りておらず。バルーン入れて誘発の計画分娩の予約を取りました。41週で生まれました。
第二子出産だったのですが、いつ来るかわからない陣痛の恐怖に耐えるよりかは、予め入院して誘発して産んだ方が心の準備はできてよかったかなと思います。けど、誘発して一気に出産が進んだ分、無理していきんでしまい、出血量も多かったので、からだには負担だったのだと思います。どちらのよさもありますが、赤ちゃんのタイミングで自然に生まれてくるのが一番いいと思いました。
早く会えるといいですね!
スクワットや雑巾がけなど頑張って下さい!

  • さあ

    さあ

    もうすぐです😳!
    いつ来るかとドキドキです💦

    内診
    グリグリはされましたか??

    • 8月29日
  • mk

    mk

    グリグリされたけど、なにも変化なかったです。
    一般的には、内診が刺激になるとか言いますけどね。

    • 8月29日
\(^^)/

予定日2日前に子宮口1センチ!
張りは全くなかったです!
その日にグリグリされて、出血、翌日おしるしあり、予定日から徐々に痛くなり、予定日の翌日陣痛がはじまって2日後うまれました!ちなみに陣痛始まったときは子宮口1センチでした笑笑

  • さあ

    さあ

    陣痛2日も💦!?
    お疲れ様です😱

    • 8月29日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    生まれるまで41時間以上かかりました笑笑全然子宮口が開かなかったので😭

    • 8月29日
  • さあ

    さあ

    うわぁ…それは仕方ないですね😭
    私も頑張ります✊

    • 8月29日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    なるべくリラックス口呼吸
    叫ばないがいいですよ!笑笑

    • 8月29日
  • さあ

    さあ

    なんかそれ聞いたことあります…笑
    助産師さんの言うことちゃんと聞いた方がいいとか…!笑
    ありがとうございます☺️

    • 8月29日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    声出すと力入って産道がむくむし、
    口呼吸できないとまたむくむし、
    悪循環なのでなるべくリラックスです!
    ドキドキですね!頑張ってください!

    • 8月29日
  • さあ

    さあ

    アドバイス、ありがとうございます☺️💓頑張りたいと思います☺️

    • 8月29日
えるさちゃん🍊

予定日1週間前。
いつも通り二度寝からさめてトイレ行ったらおしるし。
え!ってなってそのまま過ごしてたらいつもと違う腹痛があり間隔測ると不規則だったため様子見🙂
旦那が帰ってきてから痛みが強くなり規則的になって次の日の朝には産まれました👶

  • さあ

    さあ

    なんか理想的な流れですね😭

    • 8月29日
ひなママ

予定日前日に内診グリグリされました!
子宮口全然開いてないとのこと(TT)
内診グリグリした為の出血はありましたが、おしるしはなく…前駆陣痛もありませんでした!
内診グリグリしてから4日後の夜、陣痛らしきものがきて、日付変わってから病院へ連絡、朝方病院へ行きましたが子宮口も開いてこず、おしるしもなく…一時帰宅しました(TT)
帰宅して階段昇降頑張ったのでおしるしが昼頃あり、もう我慢出来ないってほどの痛さで病院へ行くと、破水しているとのことで入院。その日の夜(40w4d)に生まれました!