※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お出かけ

勝手に赤ちゃん触ってくる若い男性、どう思いますか?今日電車の中で見か…

勝手に赤ちゃん触ってくる若い男性、どう思いますか?

今日電車の中で見かけました。

男子高校生でしたが、ちょっと障害がありそうな感じでした。
ベビーカーを押していたママさんとおばあちゃまは笑顔で交わしていましたが、内心はいきなり触られてびっくりしていたようにも見えました。

昔はよくあった光景なのかもしれませんが、
わたしならちょっと耐えられない。
「触らないでください」とハッキリ言ってしまうと
思います。
相手がどう感じようと、こればかりは関係ないと思ってしまうかな。

そういうタイプの人って、言わなきゃ分かんないと思うし…
世間一般に、可愛がってあげてくれるのはありがたいけど、
声掛けだけにして、触れるのはやめてほしいです。
それは見知らぬ人ならどんな人でも、です。

ママさんたちは違う車輌に避難したように見えましたが、
少し経ってからその男の子はその車輌まで追いかけて行ったようでした。

正直、恐怖です。。。

コメント

moko♡

勝手に触るのは
辞めて欲しいですね💦
でも私は ハッキリ
触らないで!とは言えないです💦
逆上して何かされたら怖いので💦

• うさこ

うさこ

逆上までは考えてなかったです😫💦
    それもこわいですよね。。
    子どもを守れるのは自分しかいないと思ったら必死でやっちゃいそうな気がしました😭

• 9月1日
ひな

私も何度か遭遇したことがあります😣😣なかなか自分では「触らないでください」とは言えず…
1度目は隣に母がいたので、あまりにもしつこく子供が泣いててもこちょこちょしてたので母が「すみません、そろそろ…」と言ってくれました。
2度目は誰もいなくて「あはは、ありがとうございます〜〜」って笑いながら去りました.....笑
追いかけてきたことはまだないので、追いかけてこられたらびっくりします😱😱😱

• うさこ

うさこ

お子さん泣いてるのにまだ続けられたんですか…余計に腹が立ってしまいますね😭
    追いかけて行った方は何食わぬ顔で元の車輌に戻ってきてました…周りの冷やかな視線に全く興味がなさそうでした。やっぱり恐怖です🌀

• 9月1日

先日、6歳の息子が人混みで全く知らない若い男性に手を捕まれて顔を覗きこまれました。
離してもらえなくて『え?なんですか?😣』と私がうろたえていたらその人の母親みたいな人が『ダメよ。』と言って離れていきました。
たぶん何かの障害があるんだろうなとは思いましたが、息子はそのあとしばらく震えて怖がってました😣
とにかく逃げるしかないですよね😣

• うさこ

うさこ

息子ちゃん震えちゃったんですね😫
    トラウマにならなければいいですが。。
    後先考えずにやられるし、咄嗟にやられると親が止める隙もないですし、子どもと一緒の外出時は、そういうのにも気を配らないといけないですね😔

• 9月1日
かなん

障害のある方だと強く言ってしまうと混乱してしまうかもしれないので、そっと離れたのかもしれませんね。

年配の人にほっぺたつままれたことがありますが、急にやられるととっさには何もできないですね。
逆上されて子どもに何かされても怖いですし…
いまは何があるかわからないですよね。

• うさこ

うさこ

お返事遅くなってしまいすみません😫
    そうですね、混乱させて何かされるのも(そういう前提で見ているのもいけないのかもしれないですが)怖いですし、状況によりますね。
    ほっぺとかも出来れば触らないで欲しいですよねー☁︎触りたくなるのはわかるけど…「その手、キレイですか?」って聞きたくなる自分がいます 笑

• 9月30日