※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーよ
妊活

排卵が不明で、タイミングが難しい状況です。2回排卵することはあるのでしょうか?

不妊検査のため病院に行き始めたばかりの者です。
排卵したのかわからず、ご相談させてください。

生理周期は25〜27日くらいと短めです。
8/24 DAY7に初診 11mmの卵胞があると言われました。
本日8/29 DAY12に卵胞チェックで受診 大きな卵胞はない。排卵したかしてないかわからないが、おそらくまだだろう。週末にかけて排卵すると思うのでできるだけタイミング取るように、とのこと。

初診と2回目が違う先生で、
初診のときにあった卵胞の話は、共有されていないようでした。

アプリでも今日排卵日になってますし、
26日に排卵検査薬が薄く陽性なったことから考えて、
自分としては、昨日か今日に排卵済みなのではと思うのですが、
これから排卵する可能性もあるのでしょうか?

昨日、一昨日とタイミング取ったので、 夫の体力的にも数日空けたいと思うのですが、
まだ可能性があるなら、頑張りたいなとも思っています。

また、2回排卵することなんてありますか?

コメント

いぬ

排卵検査薬は薄いのは陰性になります。濃く出た日はありますか?
基礎体温はつけてないですか?

• いぬ

いぬ

もし11ミリのが排卵したとしたら1日2ミリ、20ミリで排卵といわれていますので、29は排卵済みだった可能性もあるかもしれませんね。でも基礎体温つけてないなら分からないですね💦

• 8月29日
  • みーよ

みーよ

ご回答ありがとうございます!
    基礎体温、飛び飛びでしか計れていないのですが、27日36.23、29日36.37 と少し上がってます。
    また、排卵検査薬は、ドクターズチョイスのものを使用しており、薄くても陽性のようです(説明不足で申し訳ありません)

明日からの基礎体温を見たほうが良いかもしれませんね!(もう少しきちんとつけたいと思います)

• 8月29日
かりん

25日の排卵検査薬の陽性は濃くなってたかんじですか?
検診内容はカルテには書かれてるはずです。

私もアプリでだいたい計算してますが実際 産婦人科にチェック行ったら排卵日が違いましたー笑笑

• みーよ

みーよ

コメントありがとうございます!
    今回、旅行などがあって26日しか排卵検査薬できませんでした。このときは薄かったので、これから濃くなるのかなと思ってました。

そうですよね、普通はカルテ共有されてますよね。病院を信じてみて、さらにタイミング取っても良いかもしれませんね!

• 8月29日
  • かりん

かりん

あ、昨日、一昨日タイミング取られているなら大丈夫そうですね^_^!

うちの通ってる産婦人科の医院長は生理1週間くらい前まで1日置きに夫婦生活するのがベスト!って言ってくれるので今週期は頑張るつもりです💪

• 8月29日
  • みーよ

みーよ

ありがとうございます!
    昨日、一昨日、タイミング取っておいて良かったです。

生理1週間くらい前まで一日置きですか!
    たしかに、それならタイミングばっちり取れそうですね。
    私もこの後も、できるだけタイミング持ちたいと思います!

• 8月29日