※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆきまま
子育て・グッズ

おんぶ紐の防寒カバーについて教えてください。エルゴ専用の方がいいですか?メリットやデメリットも知りたいです。

おはようございます。

おんぶ紐を使ってお買い物に行くことが増えました。寒くなってきておんぶ紐の時の防寒カバー?を購入しようと思うのですがどんなものを買っていいのか分からないのでおすすめの商品があったら教えて欲しいです。ちなみにおんぶ紐はエルゴですが、エルゴ専用の防寒カバーの方がいいんですか?メリットとデメリットや使い心地など教えていただけると助かります。宜しくお願いします。(_ _)

コメント

ジムニーちゃん

おはようございます。

私も最近抱っこ紐で出掛けてます。うちはアップリカの抱っこ紐ですが、カバーは2wayのタイプで専用ではないです。抱っこ紐でもベビーカーでも付けられるようにクリップがあるので微調整もききます。

特に困ってる部分もないので、大活躍です。西松屋で買いました。

• ひゆきまま

ひゆきまま

返信遅くなってすみません。

クリップで微調整ができるならいいですね。ベビーカーでも使えるって所もいいですね。西松屋で見てみます。ありがとうございます。

• 12月15日
ぶぅぶ55

私も左右2箇所クリップでとめられるようになっている2wayの防寒ケープを使っています。
抱っこ紐はエルゴで、ケープはファミリアの物(頂き物)です。
帽子も取り外し可能で、簡単に着脱でき、使っていない時畳んでもあまりかさばらず、重宝しています。

• ひゆきまま

ひゆきまま

返信遅くなってすみません。
    やっぱり2wayなんですね。帽子が取り外し出来て簡単に着脱できるのもとっても魅力的です。畳んでもかさばらないのもいいですね。探してみます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 12月15日