※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーな
雑談・つぶやき

メルカリって実際どのくらい儲かるのだろう・・・元々ブランド品とか持…

メルカリって実際どのくらい儲かるのだろう・・・
元々ブランド品とか持ってないけどそれでもいくらかプラスにはなるかな・・・
お金なさすぎてめんどくさがってたメルカリに手を出し出そうとしている。

コメント

ちこ

リサイクルショップに大量に持って行って合計で500円にもならない服が、1枚500円で売れたりするので、コツコツやったらかなり儲かりますよ(〃ω〃)

• るーな

るーな

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、リサイクルショップだと1枚10円とかですもんねw
    それなら数枚まとめて500円、とかでもメルカリのほうがよさそうですね!

• 8月29日
★JilLE★

買った時より安く出品するものの方が多いから、むしろマイナスじゃないんですかね?🤔

• るーな

るーな

ゴミになるくらいなら売った方がいい、くらいの気持ちのほうがよさそうですね😄

• 8月29日
モンちゃん💛🥟

私もブランドものとかほとんど持ってないのですが、
結婚祝いや引き出物で、申し訳ないのですが使わないものを処分したくて始めました💦
売り上げは安いものだと70円(笑)から
一番高く売れたものはストウブ?の鍋が15000で売れました!
コツコツと売ってみると、半年で五万くらいいきましたよ!
今は面倒というより、売れたら楽しいです!
なかなか不用品も少なくなってきたので売るものがなくなってきて、最近つまらないです(笑)

• るーな

るーな

15000円はすごいですねΣ(゚ロ゚;)
    月に1万近く売れるってことですよね!
    たしかに、やり続けてたら売るものがなくなりそうですww
    包装したり送ったりがめんどうだったんですが、いらない服とかあさってみます(>ω<)

• 8月29日
まりべる

5〜10万円で買ったユーズドのブランド財布が3〜4000円で売れたので、儲かるって言うよりは不用品でそのままゴミ箱行きになるものが現金に変わるって感じですね💡

ブランド物はユーズドでもすぐに売れましたが、プチプラの服はなかなか売れません💧

子育て関係の本は定価より安く600円程安く売れました。

売り上げが1万円に達しないと現金化するのに手数料がかかるし、現金化するのも期日があって、それを過ぎるとメルカリのポイントに変わり引き出すことができないので、メルカリ内でお買い物する事になります。

ご自宅の不用品をまとめて1万以上の売り上げが見込めるようだったら始めると良いと思います👍

不用品処分したお金を元手にメルカリ内でお買い物する人も居ると思いますが、私は本末転倒だと思うので、売り上げが1万円に達したらすっぱり辞める予定です。

• るーな

るーな

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    私の服はプチプラの服しかありませんが、息子のとかブランド物があるのでいくらかは売れるかもです。
    そうですね、断捨離もしたかったし少しまとめてみます!

• 8月29日
ゆでたまご

意外と売れますよ!
細かく商品説明を書いたり、綺麗に写真を撮ると割りとすぐに売れます!
ひと月で4万くらい売り上げる時もあります😆💓

• るーな

るーな

月4万はすごいですΣ(ОД○*)
    うちにそんなに売れそうな物がありませんが、希望がもてました😍

• 8月29日
もかさん

フリルの方が手数料少ないですよ♡
でも売れるのはメルカリですね!

リサイクルショップに持って行くより断然売れます🏃‍♂️!

• るーな

るーな

フリルってCM見たような気がします!
    やっぱり登録者数多いのはメルカリですよね(๑•̀ - •́)و
    フリルもちょっと検索してみますね!

• 8月29日
  • もかさん

もかさん

すみません、名前変わってラクマですね!

初めて一年ですが多分二つで10万くらいは稼いだかなって思いますよ〜

知り合いにいらない服とかもらって売ってます( ;∀;)笑

仕事してた時は私もよく買ったのに着ない服がたくさんあって…それ売ればよかったって心底思います(;_;)笑笑

出すものにもよりますが結婚式で使ったものとか、お祝いでいただいたけどかぶったものとか、使ってない化粧品とか結構なんでも、売れますwww

• 8月29日
  • るーな

るーな

コツコツやってればけっこう売上られるんですね!
    ちょっと家中あさってみます!ww

• 8月30日