※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘアカットについて、1歳ぐらいでも美容院でカットしてもらえるか、子どもが嫌がるか心配です。幼児カットメニューのある美容院か1000円カットの店で検討中です。経験のある方いますか?

赤ちゃんのヘアカットについてです。髪が伸びてきたので自分でちょこちょこ切っていますが、なかなか思い切ってカットできないし、特に前髪を上手に切ってあげられません(緩いパーマがかかったような柔らかいクセっ毛で、上手にカットすれば素敵な感じになりそうなのに、切り方が下手くそでパッツンになってしまいます💦)。なので少し早いかもですが1歳ごろに美容院でカットしてもらいたいと思っているのですが、そんなに小さい子でもカットしてもらえるでしょうか?子どもが嫌がるでしょうか?近所の幼児カットメニューのある美容院か、1000円カットのチェーン店のどちらかにしようと思っています。そのくらいでカットに連れて行ったことある方いますか?

コメント

mom☕︎

息子は毛量がそれなりにあったので
生後8ヶ月から2ヶ月おきくらいで
美容院行ってますよ💇‍♂️
私が行っているところで
膝に抱いてカットしてもらってます❤️

shiii

美容師しています!
理想はひとりで座っていい子できるくらいで来られるのがいいですが出来ない場合はお母さんが抱っこされてカットする場合もよくありますよ🙂
先輩が1000円カットで働いていますが1000円カットは結構冷たくて泣いたらカットやめるとか断るとか言っていたのでやめといたほうがいいかと思います😢

nana

1000円カットより普通の美容院がいいですよー!
自分の行ってるとこで相談されてみてはどうでしょうか?知り合いやオススメのお店を教えてくれたりしますよ。

ひかり

7ヶ月で美容院行ってきました!
抱っこして親子でかぶれるケープをして、顔だけ出た状態でパパっと切ってもらいました☺
この姿がすごく可愛かったです😆
目に前髪が入って気になっていたので良かったです😊
暴れるし力も強いので自分じゃとても無理でした💦
私はいつも自分が行っている美容院に電話して聞きましたが、首が座っていれば切れるよと言ってました💡
美容院のほうがいいと思います🙆

おいどん

美容師です。
自分の息子は半年くらいのときからお店で切ってあげてます。
一歳くらいでもカット来ますよ!
一人でおすわりできない子はお母さんの膝に乗せて切ってますよ!
基本的にはみんな泣きます😂笑
でもこちらも嫌がるの分かっているので大丈夫です🙆‍♀️
私的には、1000円カットではなく、美容院お勧めします。
幼児カットメニューがあるなら子供カット慣れてますから多少泣いて暴れても様子見ながら切ってくれると思いますよ!
1000円カットは担当者によって当たりハズレあると思います。仕上がり接客より短時間で切ることがメインなので、一歳くらいの子をあやしながら切ってくれるのかは不安です。