※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。日中や寝る時に何を着せていますか?わからず困っています。

もうすぐ生後3ヶ月になるのですがみなさんお家で何を着させていますか?日中や寝る時などの服装教えてください!いまいちなにを着せていいのかわからず、、、(笑)

コメント

みぃ

あと2日で3ヶ月です😊

私も分からず何着せたらいんだろうと
思ってましたが、息子はだいたい肌着1枚です🌟
それか前開きのマジックテープタイプの薄手の服着せたりしてます🎶

• る。

る。

肌着でいいんですね!寝るときも肌着1枚ですか?

• 8月29日
  • みぃ

みぃ

寝る時も肌着1枚です!
    部屋の温度を25度前後に設定して
    薄手のタオルケットかけてあげて
    寝ています😍

赤ちゃんってすぐ汗かくから
    こまめに服変えてます🎶
    なので肌着の方がたくさんあるから
    助かってますww

• 8月29日
マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

昼夜問わず半袖ロンパース着せてます(^^)

• る。

る。

わたしもロンパースきさせてるんですが足寒くないのかな〜と思い、、、(笑)夜寝るときもロンパース1枚ですか?

• 8月29日
  • マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

手足が冷えるのは温度調節してるとかなんか聞いたことあります😶
    寝るときも半袖ロンパースですょ(*´-`)

• 8月29日
えむ

今は家にいる間はロンパースの肌着1枚とか
半袖ロンパースがおおいです!

夜はタンクトップのロンパースの上に
コンビ肌着着せてます!

• る。

る。

肌着が半そでロンパースでいいんですね🌟ありがとうございました!

• 8月29日
うきわまん、

我が家はコンビ肌着一枚か半袖ロンパース一枚です(*´꒳`*)
冷房で冷える時は掛物で調節しています(^^)

• る。

る。

やっぱりみなさんコンビ肌着かロンパースなんですね!夜寝るとき冷房消すとまだ暑いし悩みどころです💦

• 8月29日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちはまだ冷房つけっぱなしです(*´꒳`*)

• 8月29日
ユイナ

家にいるときは長肌着でいさせてます!
寝るときはおくるみにしてるので軽めにしてます☺️

なたす

日中は短肌着とオムツかコンビ肌着とオムツで夜寝るときは半袖のロンパーのみか短肌着+前びらきのマジックテープタイプ薄手の服で寝かせています✨

まな

冷房が28度設定でも結構効くので短肌着プラスコンビ肌着きさせてます!出かけるときだけ半袖やタンクトップ着させてます(*゚∀゚*)

☺ぼんず☺

うちの息子くんは昨日で3ヶ月に入ったのですが…何を着せたら良いのやら悩みますよね(´・ω・`)

今はお家にいる時はコンビ肌着で、お出掛けする時はロンパースを着せています。
短肌着1枚の時もありましたがオムツ丸出しだし…漏れた時などが大変そぉなので最近はコンビ肌着です!

ただコンビ肌着も最近は結び目をいつの間にか手で引っ張っていて解けていたり服を引っ張ってお腹出てたりするので普段もはだけたりしないロンパース等に変えようか…悩みます(●´^`●)

tpdap1

UNIQLOのメッシュの肌着がほとんどです👶
お出かけする時は半袖ロンパースかノースリーブのロンパースです🌞

魔女の毒りんご

うちもコンビ肌着か半袖ロンパです。寝るときも同じく。お出かけのときは肌着はやめて半袖ロンパです。

太ももがむちむちなのでコンビ肌着の股スナップが留めづらくなったのと、よく動くので紐結ぶのが大変で、徐々にロンパの頻度が上がってきました😆