※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルヨ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、ハイタッチや合いの手で笑うことが多いです。他のお子さんはどんなことで笑うでしょうか?

生後5ヶ月の娘を育てています。

お子さんの最近の笑いのツボを教えてください❤

うちの子は最近よく人や床を手でぺちぺちするので、そこに合わせてハイタッチのようにして「いえーい!」と言うとよく笑っています😆
あとは童謡に「ヘイヘイっ!」などと合いの手を入れるのも喜びます😆

みなさんのお子さんはどういうことでよく笑いますか~??

コメント

みたらし

プーっと鳴るおもちゃがお気に入りなので、娘が上手に自分で鳴らせた時に、重ねて「ぷーう!!」て言うとキャッキャと笑って喜びます!☺️

あと旦那が顔濃いめなので、顔見るだけでおもしろいのか超笑います。笑

  • プルヨ

    プルヨ

    まさかの旦那さんっ!笑
    なにもしなくても笑わせられるなんてズルいです。笑笑

    • 8月29日
  • みたらし

    みたらし

    本当に、顔面白くて良かったね!て言ってます笑
    授乳中でもパパいると気になっちゃって、死角にいるのにわざわざ振り返って見て笑ったりして全然飲んでくれないので、そこはちょっと困ります笑

    • 8月29日
  • プルヨ

    プルヨ

    あは!!それは困りますね。笑
    まったく見えない場所に居てくれ~と思っちゃいます😜

    • 8月29日
おまめ

うちの子もハイタッチすると
声出して笑ってます😆😆👍
あと、私がイテテテーと痛がると
大爆笑してます🤣🤣🤣

  • プルヨ

    プルヨ

    人の不幸を。笑
    私も「イテテテー」やってみます~!!

    • 8月29日
オトッペ

ちょうど5ヶ月ごろに、YouTubeで見つけたぞうきんの歌?の遊びが好きみたいで大ウケしてくれます🤣⭐️

  • プルヨ

    プルヨ

    ぞうきん、私も支援センターで教えてもらいました!!
    娘は畳むところが好きですっ!

    • 8月29日
a.g

息子を寝かせて足元からお腹に向けて人差し指と中指を階段のようにつんつんしていってお腹あたりから一気にこちょこちょすると大爆笑です😊

  • プルヨ

    プルヨ

    かわい~!!
    強弱の面白さがちゃんとわかってるんですよね~

    • 8月29日
とんとん

きゅうりのうたって遊びすると喜びます(๑´ㅂ`๑)
あと高い高いも好きです!

  • プルヨ

    プルヨ

    きゅうり、いただきますっがいいですよね!!
    高い高い、うちも好きです!!

    • 8月29日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですよ!!!
    いただきますっ!やると目をキラキラさせて待ってます🤩

    • 8月29日
  • プルヨ

    プルヨ

    喜んでるとほんと目がきらきらしてわかりますよね!!
    こっちも嬉しくなっちゃいます!!

    • 8月29日
田舎のナス

飛行機みたいに子供をブーンってやると喜びます(^^)
あとはいないいないばあとかですかね♫

  • プルヨ

    プルヨ

    赤ちゃんはやっぱりいないいないばぁ好きですよね~
    飛行機もいいですね!!
    やってみます!!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月です!
にらめっこにハマってます。
にらめっこしましょ〜って歌うたいながら顔を全力で近づけると笑います⭐️
1回笑うと歌ってるときからへへへと笑っています〜弱すぎです笑

  • プルヨ

    プルヨ

    確かにお子さんの完敗ですね😂
    でもわかります!1回笑うと次もくるのがわかるのか爆笑ポイントじゃないところでも笑いだしちゃって!
    なのでたまにじらしちゃいます。笑
    にらめっこ、やったことなかったのでやってみます!!

    • 8月29日
にぼし

親が寝転がって胸の上に座らせてやるプチ高い高いはキャッキャ笑います😄

  • プルヨ

    プルヨ

    プチ高い高い!!
    座らせた状態からたっちさせる感じですか??
    やってみたいです~

    • 8月29日
  • にぼし

    にぼし

    普通の高い高いとおなじで、脇の下を持ってやるだけです😄
    あとうちも私が顔を近づけるより夫が近付けた方がヘラヘラ笑います。目や鼻、口に指手を突っ込まれます(これは興味本位か)😙

    • 8月29日
  • プルヨ

    プルヨ

    うちの旦那もよく鼻に手突っ込まれてます!!
    それもまた可愛いんですよね~♪
    プチ高い高いやってみますね!!

    • 8月29日
ふりかけ

私の子もハイタッチすると声出して笑います!
あとは顔にガーゼをかけて、「ばあっ!」と取るとものすごく笑います💕

  • プルヨ

    プルヨ

    逆いないいないばぁですか!!
    いいですね!!
    ハイタッチ結構定番なんですね~

    • 8月29日
みにー

授乳中に、私がしゃっくりが出てしまったら飲むのを中断しケラケラ笑います😂😂嘘のしゃっくりしても、笑います🤣

  • プルヨ

    プルヨ

    娘はよくしゃっくりしていますが私はなかなか出ないかもです。笑
    ニセしゃっくり笑ってくれるかしら🌼
    やってみます😆

    • 8月29日