※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuun
お仕事

歯科助手で働いていて、退職願提出後に仕事が急に増え、不当な扱いを受けています。退職日前に辞めても問題ないか、シフト外された場合の休業手当について悩んでいます。

今歯科助手で働いています。
先日専門学校に通うため退職願を提出し、了解を頂いたのですが2日後仕事中に呼び出され仕事を教えてくれというからこれから鍛えようと思っていたのに周りに失礼だと言われました。

しかし今まで治療中簡単な説明は受けていたものの、しっかりと教えてもらったことはありません。機嫌が悪い時は八つ当たりかと思うような態度を取られたりしていました。
なので、将来のことを考え資格を取り、安定した職につきたく今回退職願を提出したのですが、

何曜日はもう出なくていいからと、
出勤日数を減らされ、指示ももらえず、
周りとの関わりも与えないように書類整理などの仕事を与えられるようになりました。

1ヶ月後の退職と話しをしていましたが
早めに退職してもいいとも言われました。
一応転職先に相談はしていますが退職願いに決めた日付を記入しているのにも関わらずそれ以前にやめて問題はないのでしょうか?
又、ネットで調べたところすでに決まっているシフトに関し勤務を外された場合、会社側は休業手当を支払う義務があるとされていますが、パートの場合も当てはまるのでしょうか?

コメント

モモ犬

ひどい職場ですね。
勉強のために辞めるんだから、快く送り出せばいいのに。資格とったら、またここに戻ってきてね!って言うのが普通の職場なので、相当おかしな上司だと思います。
しかも、辞めることの了承をいったん得た後に呼び出して、失礼呼ばわりなんて、完全に八つ当たりといじめですね。しかも鍛えるって…私はサンドバッグじゃないんですけど?🙄と言ってやりたいですね。
転職サイトの会社を通しての就職ですか?それなら、仲介会社に確認してから辞めてもいいと思います。退職願の日付けはそんなに重要じゃないと思いますが、休業手当の話が出てくると、訂正したものを渡した方がいいのかも知れませんが、、知識がないのでわからず…すみません。
勝手に出勤日数減らしてきたり、もうほとんど嫌がらせですね!腹立たしい!!

• yuuun

yuuun

ほぼ未経験というのを承知した上で採用されたにもかかわらず、入った頃に一度仕事をする上で支障のない程度でいいから教えて欲しいと頼んだことがありましたが、その時は「まだ僕が教えるレベルにいないから」と言われ、教えるどころか不機嫌な時は八つ当たりをされるようになりました。

患者さんの治療内容の指示を仰ぎに行っても、初めて伝えたにもかかわらず「だからちょっとまて!」と大声で怒鳴られたり、私が「○○さん来られてるんですが誘導してもよろしいですか?」っと言っても「ダメ!」の一言でまるで犬に指示しているような言い方で何も説明をしてもらえませんでした。
    衛生士さんが入ってからやっと教えてもらえると思っていたのですが裏で指示されていたようで聞いても全く教えてもらえませんでした。。。
    就職は転職サイトではなくハローワークを通してです。この場合、ハローワークに確認とったほうがよろしいでしょうか?。。

• 8月29日