※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠中は加熱されていないチーズを避けるべきです。モッツァレラチーズも加熱して食べることをおすすめします。購入前に医師に相談してください。

妊娠中に気を付ける食べ物を調べてたんですが
加熱されていないチーズはやめておくべき
と書いていました。
ということは、モッツァレラチーズを加熱せず
そのまま食べるのはやめるべきですか??
妊娠が発覚する前に買ってきていて、
カプレーゼをしようと思っていたのですが…😂

コメント

deleted user

私は何も気にせず普通に
食べてました!!
さけるチーズとか食べてました!!

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですねー!
    でもお子さん生まれてすくすく育ってるんですよね☺️

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!何事もなく育ってます!

    • 8月30日
スポンジ

ナチュラルも国産のものなら加熱処理してあるので大丈夫ですよ。

  • ぽんず

    ぽんず

    なるほど!ありがとうございます!

    • 8月29日
りぃ

日本で作られてるものならナチュラルチーズでも加熱してあるので大丈夫って聞きました!
ただ気になるならやめておいた方がいいと思いますが、、、

私は体調良ければ気にせず食べちゃってます!笑

  • ぽんず

    ぽんず

    みなさんのを聞いてたら安心してきました!
    食べようかな☺️笑

    • 8月29日
deleted user

そのモッツァレラチーズは輸入品ですか?日本産ですか?

輸入品ならリステリア菌の危険があるのでカプレーゼはやめた方がいいですが、日本産なら大丈夫です❣️

理由は日本で製造される国産チーズはチーズの種類を問わず製造時に生乳殺菌処理してあるので、リステリア菌の心配は要らないからです(*´꒳`*)

  • ぽんず

    ぽんず

    製造元を見たら北海道だったので
    多分国産だと思います!

    日本産なら安心なんですね🙌✨

    • 8月29日
あーちゃん

北海道産のモッツアレラチーズスーパーに売ってるの買ってカプレーゼよく食べてます☺️☺️カプレーゼ大好物なので🍅🧀

  • ぽんず

    ぽんず

    私が買ってたやつも北海道産だったので多分同じやつです😋
    カプレーゼ、食べたくなりますよね😊💓
    安かったから買い置きしてました!笑

    • 8月29日
しょこ

モッツァレラとカマンベールチーズだめと先生から言われました(笑)

  • ぽんず

    ぽんず

    あら(笑)
    やっぱり加熱してないからですかね?😳

    • 8月29日