※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

12週の妊娠で下腹部に痛みを感じるが、出血はない。痛みは数秒で収まるが不安。激しい腹痛でなければ心配いらない?経験を教えてください。

現在12週に入ったところです!出血などはないのですが、3~4日前くらいから、1日に数回、下腹部の痛みを感じるようになりました💦激痛ではなく、たまに、ズキズキというかチクチクというか..😓痛みは数秒ですぐおさまるのですが、1日に何回かあって少し不安になってしまいました💦💦
12週のころだと、激しい腹痛でなければそこまで心配いらないものなのでしょうか・・・😭みなさんの経験など、教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

子宮の大きくなる痛みではないですか?

pico

まだ不安定な時期だと思うので少しでも異変があり、気になるようだったら病院に相談した方がいいと思います^ ^
何にもなければ安心できると思いますし…。無理しないでくださいね^ ^

みぃしゃん

子宮も大きくなる時期だと思うので、その痛みかも知れません。
出血や激痛でなければ大丈夫だと思いますが、気になる様であれば次の検診に聞かれてはどうでしょうか?

あや

わたしもちょうどそのくらいの時期に、1日に数回 痛むことがありました😭子宮が大きくなってるのかな?と思ってそのまま放置してしまいましたが(笑)いまは痛みも全く無く、順調に成長してます✌️

りぃ

その頃は突っ張るような足の付け根辺りの痛みで病院行ったら、子宮が大きくなるのと重くなるので筋が痛くなる。心配いらないよ!普通のことだよ!と言われました☆

AK

私も12週になります!
私もおなじ症状の腹痛があって心配になって病院にいってみてもらったら張ってるみたいで、張りどめのお薬をもらいました!出血もなく激痛でなければ大丈夫みたいですが念の為にお薬出しとくねみたいなかんじでした( * ˊᵕˋ )
心配であれば受診してみれば原因もわかるし少し安心になりますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+