※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

近所の子供が勝手に家に入ってくるのが困っています。同じ経験の方いますか?断れない時の対処法を教えてください。

近所の人の家いれてて本間に嫌やわ
子供も子供で入りたい入りたい言うしこっち断ってるのにさ
親もとめろよ
その子の親と話してたら勝手に扉あけて家入ってるしな本間にありえへん
家に居れるの私は嫌なんですが同じ方いますか?

また断れそうにない時どうしてますか

コメント

Mama

人に寄ります😭
人の家で平気でお菓子とか食べさせる友達、その子供はちょっと嫌だなと思いますが割り切ってます💦

• choco

choco

やっぱり人によるんですかね😥
    私はまだ1度も入れたことなくて
    これから付き合いとかでも家に入れないといけないのかなーて思うと本間に嫌で😥😥

それは嫌ですね、、

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

主さんの家に近所の人の子が上り込むという事ですか?
どんなシチュエーションでそうなるんでしょう💦嫌すぎます。
その親とも付き合いはしません。

• choco

choco

近所の方と外で話してる間に
    近所の子供が何も言わずに家の扉玄関あけて入るんですよ
    鍵閉めてなかった私も悪いんですが

その親も怒らずちょっとだけ上がらしてもらいーみたいな笑

私本間に嫌で笑

• 8月29日
  • choco

choco

どんな家なん中みたい中みたいとかも嫌で…😥😥

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいですね😅外でお喋りするような付き合いも辞めます。仲良くなったらもっと酷いと思います。

• 8月29日
  • choco

choco

ですよね😥本間に図々しいですよね😥

• 8月29日

私も同じ悩みありました!!!
引っ越してきて最初は近所の子供たちがたくさんいてうちの子もすぐうちとけられてよかった〜〜なんて思ってたのもつかの間..うちも男の子ですが仲良くなった男の子兄弟がまぁ大変!!うちの玄関かってに開けるし
水飲みたい!お菓子食べたい!
家入りたい!(かってに入ってる)
トイレしたい!って、、家は目と鼻の先なのに何故かうちで、、。
買い物してくればいちいち何買ってきた?どこ行ってきた?なんで?とか。
休みの日も朝8時前からピンポン連続。先日赤ちゃん産まれて私も赤ちゃんも寝てるのにピンポンピンポン。
親は全て知ってるのに何も言わない。

さすがに限界きて近所の人に聞いたらみんな同じ被害にあってたみたいで注意してたらしいwww
なので私も注意しました!はっきりと!その親にどう思われようがどうでも良い!迷惑すぎて。
けど1回じゃ効かない!だから毎回毎回注意してます!断りずらいなら徐々に言い訳並べてみたらどうでしょう?そしたら相手は嫌なんだろうなって勘付かないかな?勘付けない人ならハッキリ子供側に言った方がよさそうですね。