※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

27日の息子が昼間全く寝てくれず、ギャン泣きする悩みです。抱っこしても泣き止まず、お手上げ状態です。もっと抱っこが必要でしょうか。

生後27日の息子を育てています。
先週までは魔の三週目で夜中全く寝てくれなかったのですが、今週は昼間全く寝てくれず、目を開けているだけならいいのですがとにかくギャン泣きされます。

抱っこして動き回らないと泣き止まないのですが、
無理やり寝かそうとするから泣くのかなと思ってきました。抱っこは最長でも30分です。
もっと抱っこしてあげた方がいいのでしょうか、、、
あまりにも泣かれるのでお手上げ状態です。

コメント

sa*

私も前にあまりにも泣かれてうるさーーーい!ってなっておしゃぶり突っ込んだら泣き止みました🤣

• マロン

マロン

おしゃぶり秒殺で押し出されます😞😞😞

• 8月29日
  • sa*

sa*

あらw😂じゃあなす術がないので
    抱っこしてベランダか玄関出ちゃいましょ♪今日涼しめなので大丈夫ですよ😊

• 8月29日
ぴぴぴ

お手上げな気持ち分かります!
うちは双子な上に、女の子のギャン泣きが毎日酷くて💧
男の子を寝かせても、女の子のギャン泣きでまた起きて二人が泣き喚いて、もーーしらない!ってなってました。
双子は嬉しいことなのに「ひとりだったらその子に集中してあやしてあげられるのに」とダメ母な考えがよぎったり💧魔の3週目を見事に体験しました。
抱っこして動き回らないとダメなら電動バウンサーはどうですか?
うちは試しにとレンタルしたのですが、二人ともいまだにお気に入りで。ぐずり出したら入れちゃいます。勝手に寝ますよ( ¨̮ )せっかくいまの便利な時代に育児してるので頼れるものは頼りまくりです!あとはおしゃぶりですね。でも月齢若いころは吸うのがヘタで、最近やっと活躍してますよ!

ママリ

うちもそんな感じでしたー😂😂
里帰り中だったため抱っこは母と代わり番こしました😭育児はお一人ですか?だとしたらさぞお辛いでしょう😭😭抱っこしすぎると腰痛や腱鞘炎になりますよ😭あんまり無理しないで、ちょっとくらいなら泣かせたままでもよいと思います。音の出るおもちゃや音楽はどうですか?うちの子は1ヶ月前からオルゴールの音が好きでしたよ😊
1ヶ月すぎたらちょっとずつ変わってきます。今もうすぐ3ヶ月ですが、ぐずり泣きはほとんど無くなって、寝つきも良いし、1人で手遊びとかして大人しくしてる時間もできました。
時期的なものなので、もう少しの辛抱です!無理せず頑張ってください!

マロン

皆さんのコメントに励まされつつ、ギャン泣きしてる息子を目の前に、泣かれるのが恐怖になってきました、、、まだまだ母になったばかりなのにこれではダメですね😞多分私の不安な気持ちが息子にも伝わってしまっているんだと思います。自己嫌悪になりすぎず、精神的にはだいぶ参ってますがまだ頑張れそうなので根気強くいきます