※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

FP2級試験を受けたいが独学は厳しいため通信講座を検討中。5万円代のおすすめはありますか?

FP2級の試験受験します。
来年の1月受けたくて、金融機関で働いてますが、独学は厳しいので通信講座を検討してます!おすすめありますか?

10万円近く払うのは高すぎるので高くても5万円代かなと思ってます💦

コメント

あおまいか

私は昔きんざいの講座受けたことがあります。が、その時は試験受けなかったです。
数年前に独学で受けましたが、大丈夫でしたよー。
過去問てやりました??金融で勤務されてるなら、ごっそりやらなくていい(今の知識だけでやり過ごせる)とこがあると思うので、できないとこ(私の場合は不動産と苦手な年金関係)だけでいけると思います!
独学厳しいと言ってるのに反対の回答してすみません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    会社の方針で持ってない人は受けてくださいってなってて、子育てしながらは時間がないので困ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

前に独学勉強で途中からやめてしまった経験があるので強制された方がやりやすいかなと思いまして、、

• 8月29日