※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カテジナ
子育て・グッズ

沐浴後、19時にお風呂入れて20時に寝かし付け、3、4時間後のミルクのために起こすか迷っています。自分で起きるまでおこさなくても大丈夫でしょうか?

沐浴後、よくねてくれるので19時くらいにお風呂入れて20時には寝かし付けてそこからぐっすりねてくれます。
3、4時間たってミルクのませるのに起こすのかわいそうで迷うのですが、、
自分で
おきるまでおこさないでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちゃんあり628

そんなに寝てくれるなんてお利口さんですね✡💕👼

産婦人科では決まった時間にミルクでしたが、帰ってからは赤ちゃん起きるまで起こさなくていいって先生からも教えてもらいましたー!
でもまだ1ヶ月たたないうちは、6.7時間も寝るようだったら一回起こしてみてって教わりましたよー!!

お子さんどのくらいですか?✨

• カテジナ

カテジナ

おこさなくても大丈夫なんですね!
    まだ、生後15日です!

• 12月15日
  • ちゃんあり628

ちゃんあり628

私もその頃は寝すぎてて心配になりましたが、産婦人科に問い合わせたところ6.7時間も寝続ける場合は起こしてって言われました\(◡̈)/

お母さんも今のうちお子さんと一緒に寝れるのでいいですね💗💗

• 12月15日
はーくんママ

私は起きるまで起こしてません😄なのでよく寝てくれる時は21時に授乳して次に起きるのは5時だったりします✨その分お昼はまったく寝なくて頻回授乳なのでいいかなーっと思って😅体重がきちんと増えてたらいいみたいですよ😊✨