※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ交換の頻度について相談です。3ヶ月ごろは1日10回近く交換していたが、最近は5回程度。寝るのが嫌で交換が難しい時もあるそうです。お尻かぶれはないそうです。

オムツ、1日何回取り替えてますか?
3ヶ月ごろまでは、泣いたらオムツ、うんちも沢山してたので1日10回近く替えてました。
最近は寝る体制にされるのが嫌なのかオムツ替えがかなり至難の技です💦
本人もそんなに泣かなくなったし、うんちも2日に1回とかなので5回とかの時もあります💦
お尻かぶれになったことはありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ニコ

うちもそんなもんです(^O^)
かぶれないからいいかなぁと思って、少しだけ濡れてても放置しちゃいます…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    テープをたくさん買ったので消費するまでテープなんですが、もうパンツにしたいくらいです💦

• 8月30日
ゆみママ

今は5、6回です😊
つかまり立ちが出来るようになったら立って変えられるんですけどね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    立てるんですがすぐに座ってしまうんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月30日
nooon

私も5、6回です。うんちはするたびに変えますが、おしっこは少しくらいなら見過ごしちゃいます!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    今日おしっこ漏れてました💦放置しすぎなんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月30日