※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が激しくカミカミして困っています。歯が6本生えており、おもちゃや固いものを噛んでいます。冷やした歯固めも試していますが、落ち着かない状況です。

もうすぐ10ヶ月の娘のカミカミが激しいです。
歯が上下6本生えています。

おもちゃはもちろん、本、リモコン、スマホ、マグマグの固いところ、コーナーガード、固そうなものはだいたいガジガジしています…
歯固めもありますが、飽きが早く次から次へと噛んでいきます…
少し目を離すともうダメです。

おかげさまで、動物がいるかのように至る所に歯型がついています。

最近は頂き物のアンパンのよくばりボックス?みたいなのを自分でひっくり返して裏を噛みます。
大きくて危ないし普通に遊んで欲しいものです💦

この月齢だとこんなものでしょうか?
冷やした歯固めも渡したりしていますが、落ち着かないです💦

コメント

かぴばら

私の息子も一緒です😂!
リモコンは大好きだし、テレビ台の硬い縁をガジガジ噛んでますよ!
噛んでる時がないくらい常に何か噛んでます😂💦笑

  • さとみん

    さとみん

    同じお子さんがいてほっとしました💦
    こんなに常に噛むのかってくらい噛みますよね(笑)

    ありがとうございます😊

    • 8月29日
  • かぴばら

    かぴばら

    歯が生えるからむず痒いんでしょうね💦
    ガジガジ噛むのでよだれもすごいですよ🤤笑

    • 8月29日
  • さとみん

    さとみん

    歯がかゆいと言いますが、手当たり次第なので大変です💦
    マグマグもひっくり返して噛んだり、シリコンのフタをかじって取るものだから中のものがばら撒かれたり…。

    うちはあまりよだれないんです💦
    よだれが出た方が虫歯になりにくいと聞いたことがあるので羨ましいです💦

    • 8月29日
  • かぴばら

    かぴばら

    お気持ちすごいわかります!
    うちも、マグマグで遊びながら噛んでます💦
    片付けようとするとまだ遊びたいからぐずり始めて大変です😫

    よだれないんですね!
    虫歯になりにくいとは初めて聞きました✨
    よだれ多いと噛んだおもちゃで机や床を叩きつけるので部屋中よだれだらけになります😂笑

    • 8月29日
  • さとみん

    さとみん

    普通に飲んでくれる日はくるのだろうか…と散らかった所を拭きます💦

    口の中に唾液で潤っているほうが、菌が繁殖しにくいとのことだったと思います!
    よだれだらけも大変ですね💦
    物を叩きつけたり、投げたりしますよね…

    • 8月29日
  • かぴばら

    かぴばら

    だんだんと自我も出てきて大変ですよね💦
    離乳食も好きじゃないおかずだとぐずりますもん😂笑
    毎日疲れちゃいました(´・ω・`)笑

    • 8月29日