※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

女性は、早産の経験があり、女の子をもう一人欲しいと思っていますが、男の子だった場合の不安もあり、妊娠を諦めるべきか悩んでいます。夫にも話せず、投稿しています。

不快に思う方スルーしてください!

お金がないし
前回32週の早産だったし
諦めればいいものの
もう一人女の子ほしいという思いが消えません

4歳の長女一人いればいいじゃない
と何度も言い聞かせてきました
西松屋やバースデイを見ると女の子の服が
可愛くて可愛くて、つなぎも可愛くて
また赤ちゃんから育ててみたいという思いが
とても強いです
長女が着た服も捨てられなくて

でもまたここで男の子だったらどうしよう
っていう思いも正直あります
最低ながら三番目妊娠中、男の子だとわかったときショックでした
がっかりしてしまったんです

こんな思いするならやっぱりもう妊娠は諦めた方がいいと思うんですが
もう一人女の子ほしい

誰にも言えず夫にも話せずで
ここに投稿させていただきました
読んでいただきありがとうございました

以前すごくキツく批判されたことがあり
ショックを受けたことがあるので
あくまでも批判はご遠慮くださいね

コメント

お金がないなら諦めましょう。
言いたいことはいっぱいありますが、
産んで終わりではないのですから。

• ❤

ご回答ありがとうございます❗
    またズバッと言っていただきありがとうございます❗

• 8月29日

欲しいと思うことは自由です。
でも、現実的にもう一人産んだとき、経済的にその望んだお子さんも含め、家族全員が何かを我慢しなければならないような生活になってしまうことを考えると…どうでしょう?

それでも欲しいと思うのなら、男の子でもいいと割り切れるなら、ご主人に相談されてもいいのではないですか?
もう一人産むにしろ産まないにしろ、現状を分かっている人に相談するのが一番だと思います。

• ❤

確かに…確かにそのとおりです。
    ご回答感謝します❗

• 8月29日
4兄妹♥4A

同じです。

1人女の子いるけど、もう1人ほしいと思っちゃってます。
3人目女の子のつもりで色々残しておきましたが男の子でした。悪阻が長男と似ていたので男の子だろうと思いましたが、確定したときはショックでした。

できるならもう1人女の子!
でも、また男の子だったらと思うと踏み込めません。

• ❤

おなじ境遇の方がいてうれしいです。
    そうなんです、どんなに産み分けしても男の子生まれるかもしれないし。
    そうおもうと踏み込めないから、やっぱり諦めるべきですよね。

• 8月29日
はじめてのママリン

分かりますー。
うちも2人女の子ですが、次産んでも女の子がいいなぁ、今更男の子とかどうしていいか分からんし、とか思います。
うちは年齢的も今の子でおしまい予定ですが、次あるならまた女の子がいいです。

欲しいなーって思うことに、他人に批判されるいわれはないですからねー、全然思うことは自由ですよー😃

• ❤

優しいコメントありがとうございます❗
    姉妹、ものすごい羨ましいです(泣)
    いいなぁ…
    姉妹コーデとか憧れていたんですよ…
    こんな思いをグッとこらえるしかないのも辛いです(泣)

• 8月29日
nymph

また新たにお子様を授かったとしても、授かった子が男の子女の子かもわからず、
もしかしたら男の子の可能性もある場合でしたら、
その女の子をもう一度育てたいという思いを違う方法で発散?叶えていくのはいかがでしょうか。

例えば、4才の長女さんの服やバッグ、アクセサリーを手作りで作ったり(作れないとかではなくやってみる)、
お菓子作りを一緒にしたり🍀
ぬいぐるみの洋服も作ったり、長女さんの服をぬいぐるみに着せたりして親子で楽しんだり💡
もし希望通り女の子が生まれてもその子も大きくなりますし、長女さんからしたらいまの私だけじゃ不満😢?とも抱きかねないので、
今の状態で楽しめる方法を見つけるのも良いんじゃないかな?とも思いました!

• ❤

ほほぅ~なるほど❗
    それも手ですね😃
    娘は私がご飯作っているとお手伝いしたくてたまらないらしく、
    お手伝いしたいといってくれるのが助かるし可愛いなぁと思います。(私も娘も大好きなミニーちゃんで包丁とまな板揃えました)
    楽しめる方法、色々考えてみます❗

• 8月29日
  • nymph

nymph

姉妹コーデに憧れてると上の方のコメントでありましたが、
    ママと娘のリンクコーデとかも良いじゃないですかね😊💡ミニーちゃんの包丁
    まな板のも良いじゃないですか❗️他にもこれからママと長女さんでお揃いのグッズ持ったり。
    慣れない子育てに追われると楽しめる余裕もなく、
    今だったら昔と違って子育ての経験もあり新たに女の子をまた育てることの余裕や楽しみを感じられるんじゃないか?って思っちゃいますよね。
    どちらの性別を希望してるかは問わずで。

• 8月29日
ゆき(o^^o)

お子様一人あたり3000万円として4人分、戸建かマンションを購入できるだけの資金が用意出来るのであればいいかと思います。

むしろ、そこまでこだわるのであれば、、ゼリーとかじゃなく、海外にでも着床前診断で提出して確実に女の子を望まれたらいいと思います。

• ❤

そうですね。
    ご回答ありがとうございました!

• 8月29日
しょうぞう

すっごく分かります!
私も女の子が欲しかったのですが…、お腹の子が男の子でショックでした💦
お揃いの服を着た姉妹を連れてるママさんを見ると羨ましくて~😭

我が家は子どもは2人と決めているので今回の妊娠出産で終わりです…。

先の長い話ですが、孫に女の子が産まれることを期待してます!笑

• ❤

プロフィール拝見せて頂いたのですが、カフェオレさんの場合お姉ちゃんが5歳なので弟くんの面倒みてくれるかもですね☺
    私のママ友も一姫二太郎が多く姉妹にしたかったけど、男の子がかなり可愛いと言っていますよ😃
    私は男女男なので、男の大変さしか知りません(笑)
    孫に期待ですね❗

• 8月29日
hana♡

お気持ち、わかります。
うちはまだ2人目ですが、女の子が欲しいです。
2人目がもし男の子だったら、
3人目に女の子が欲しいって思う自分がいます。
ただ子供は3人までと自分の中で決めているので、
女、男、男
なら、そこでやめます。
2人目が女の子なら、子供は2人かもしれません。
実際に、男の子を産み育てたことがないので、産むまではわかりませんが、

女の子のお洋服、たまりませんよねー♡♡♡

私なら、モヤモヤをかえて、
女の子のお洋服屋さんでバイトさせてもらうかもしれません(笑)

• ❤

主さんはまだ性別わからないのですね⁉
    私も元々三人ほしくて、三姉妹か男の子一人女の子二人が希望だったのですが…←こんなこと言ったらかなり次男に申し訳ない(泣)
    ただ男の子は幼くて素直で可愛いです✨
    娘と二人、女子旅でもしようかなと思ってます(笑)

• 8月29日
  • hana♡

hana♡

みなさんの回答を読ませていただきました!
    親子コーデかわいいなぁって😍燃えてきました!
    私も娘に、「お母さんと一緒に旅行いこうね〜」ってずっと話しかけてきました(笑)実現楽しみすぎです⭐︎
    はい、まだ性別わからないんです。
    ただ私、最初の子は男の子を希望していました。性別が女の子とわかった時に、ショックで泣きました。けれど、素直に育ってくれた娘、かわいくてたまりません。勝手だったなーと省みます。今楽しめる親子コーデ♡楽しんじゃいます。
    ありがとうございました😊✨

• 8月29日
  • ❤

親子コーデ、いいですね😃
    するなら今のうちですね🎵
    長男次男には申し訳ないけど、
    娘と二人でディズニーとかサンリオピューロランドとか行きたいです❗
    旅も三人より二人で行った方が身軽ですし(笑)
    こちらこそありがとうございました🎵お話できて楽しかったです✨

• 8月29日
ハミユ

私は男の子2人で大満足です!
女の子が欲しいと思った事はありません。

男の子だったらどうしよう?と思ってしまうのであれば
もう1人欲しいと思う気持ちは胸にしまっておけばいいのではないですか?

子供が欲しいと思う根本は性別ではなく、五体満足、健康に生まれて欲しいと思う気持ちが一番だと思います。

いつか性別問わず家族が増えて欲しいと思えたら、その時女の子に縁があるといいですね。

• ❤

ご回答ありがとうございました❗
    そうなんです、
    男の子だったらどうしようって思うなら胸にしまっておいた方がいいですね…
    五体満足で生まれれば幸せですよね。ありがとうございました。

• 8月29日